※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

明治安田生命の転職を考えています。保険会社の営業経験者や現職者の方、子供がいて働きやすいか、給料や仕事の大変さについて教えてください。

明治安田生命に転職を考えています。
保険会社の営業で働いたことのある方、働いてる方がいたら子供がいて働きやすいか、給料はどうか、仕事の大変さなど教えてもらいたいです!

コメント

母が保険レディですが、
大変尊敬してますが、
見てるだけでも自分は保険会社は嫌だ…と小さい頃から思ってました。
大変そうすぎて😵😵😵😵😵

☆まめお☆

子どもがいて営業やっています🎵
子どもがいて大変なのは、やはり病気で保育園を休む時ですね😅
アポがない日なら良いですが、アポのあった日だとお客様に予定変更をお願いしなければなりません。
こちらからのお願いですので、夜や土日を希望される場合は、それに合わせて動かなければならなくなります。
もちろん、自分の働けない日は『○日は、会議がありまして~』なんて適当に言えば良いです。

でも、お客様に予定が合わせられないと難しい職種だと思います🙌
土日や夜でないと会えないお客様は、たくさんいますからね😅
私は、月1で日曜日出勤しています🎵

そして、営業は誰も代わりに助けてくれる人もいませんからね💦

それでも、給料には夢があります😍
私の先輩は、先月の月収が350万だったそうです🤣

よつば

昔生保やってました😅
同じように子育て中のママさんも多くて、職場内ではとっても理解あるのですが、やはりお客様相手なので、どうしても夜、休日のお仕事が出てきますね😅
お給料は、ご契約頂けた件数等によって変動するので、頑張ったら凄いです😅私が働いてた支部では毎月億売り上げるスーパーレディがいたので、その方は一般的な女性の年収以上は毎月貰ってましたね😅