※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしぐち
子育て・グッズ

11ヶ月半の男児が模倣をせず、他の子の成長に焦りを感じています。成功率が低く、練習に苦労しています。

11ヶ月半の男児です。
もう1才になろうというのに模倣をまったくしません。(いわゆる赤ちゃん芸といわれるパチパチバイバイ)
どうぞちょうだいはしつこく練習させたので時々できるのですが成功率が低いです。
自分の子より月齢が下の子がニコニコしながらお母さんのまねをしているのをみると嫉妬や焦りで涙が出そうです。

コメント

ぶひさん

1歳9ヶ月の息子を育ててます。
パチパチは音が鳴るので自分が楽しいのかやってましたがバイバイはその時はしなかった気がします。
どうぞもちょうだいも一歳を越えてからするようになりましたよ!

ピグミー

うちもやりませんでしたよー。パチパチをやっと1才過ぎにやってました。ちなみに指差しや発語も遅くて悩みました。今2才前ですが、喋るしわーおも完璧に踊るし、心配することなかったな。。と思います😅

あち

お母さんが楽しみながらやるのが一番だと思いますよ♡
何でも個人差はあるので、練習と思わず笑顔でやってたら、そのうちやってみようかな〜って感じでやってくれると思います😊

ひろみんちょ

メチャクチャ気持ちわかります。うちの子、1歳2ヶ月で模倣なし、指差しなし、その他も気になる症状目白押しでこれ絶対何かあるな〜。て思っています。
私もママ友達や支援センターで笑顔で意思疎通出来てる親子見て、タイムリーで一昨日、その場で泣いてしまいました。
すごく気持ち分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿に失礼します。
    そして横からすみません。
    以前、ひろみんちょさんの投稿で息子様の喃語が少ないとの投稿を見ました。
    その後もしよろしければ経過を教えていただけますか❓

    • 3月31日