※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

春に職場復帰し、新居に引っ越したが疲れてしまい、家事が追いつかず悩んでいます。周りは専業主婦ばかりでプレッシャーを感じています。

キャパオーバー😭
この春息子9ヶ月で職場復帰してマイホームも完成して引っ越したけど仕事で疲れですぐ寝てしまう
家も綺麗に保ちたいのに息子の食べかす飲みかすで床は汚れて油はこぼされ油まみれ、、
洗濯物ちらかり。マイホームすでに汚し、、
庭も色々やりたいのにそこまでまわらず汚れ、、
周りは専業主婦だらけ。。はーなんか病んできました泣

コメント

じゅんぴ

わかります〜!!!
全く掃除やら家事の時間ありません😭
もうパートとかにして1日3時間くらい働けばいいかなと考えてます、、笑

  • a

    a

    共感ありがとうございます泣
    正社員ですか??

    • 8月10日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    今は正社員時短です😭
    時短でも子供こと朝も夜もやるともう限界!!ってなります😭

    • 8月10日
  • a

    a

    わたしも時短です😭
    でもいっぱいいっぱい。。
    子供ひとりで、キャパオーバーですよ😂

    • 8月10日
K☆Mママ

めちゃくちゃわかります! 周りのおうちはガーデニングなどしてキレイなのに、うちは…😭 ってなります。
仕事して、家事やって育児して、ガーデニングや部屋綺麗に保ててるひとって超人か!って思います😭

  • a

    a

    ですよね泣
    ママさんも一軒家ですか?

    • 8月10日
K☆Mママ

一軒家です。 6年前に買いました😊
収納が少なくて、片付けるのが大変です💦

  • a

    a

    そうなんですね✨まわり
    専業主婦多いですか?😁

    • 8月10日
  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    多いですね〜。 2軒隣の家は、フサフサ芝生にお洒落なガーデニング。子供は私立の小学校。セレブだなぁって思います。

    • 8月10日
  • a

    a

    わーそれはやだ😭近所付き合いとかってありますか??

    • 8月11日
  • K☆Mママ

    K☆Mママ

    挨拶程度です💦 仕事してるから、時間も合わなくて、顔合わせることも少ないので💦 お隣さんとは子供同士が少し仲がいいくらいですね✨
    町内会の集まりとかも参加したくないです😂

    • 8月11日