※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいのみ
その他の疑問

Gが出ました(>_<)黒い害虫のアレです。そ、それも我が子の歯ブラシの上…

Gが出ました(>_<)黒い害虫のアレです。
そ、それも我が子の歯ブラシの上に……ヒーッ

場所は台所。薬をかけまくって倒したのですが、皆さんなら今どこまで掃除をしますか( ;∀;)
もちろん歯ブラシは捨てました。
が、近くには離乳食用のスプーンなども……

薬が直接かかってなくても、周囲には布巾や調理器具、鍋などいっぱいです。最早なにもかもヤツが歩いた気がして(実際、夜中に歩き回ってたりするんでしょうが;;;;)気が遠くなってます;;

半ば吐き出したかったんですが、よろしくお願いします(;_;)
倒せただけでも、自分は強くなったなと思ってるくらい虫嫌いです;

コメント

私なら子供の舐める可能性のあるものと布巾だけ洗ってあとは放置です(笑)しいていうならふき取り不要のキッチン用アルコール除菌スプレーをかけるくらいでしょうか。気持ち悪いですがゴキが歩いた(or歩いた可能性のある)鍋でご飯作っても死ぬことはほぼゼロなので大して気にしないです(笑)

• しいのみ

しいのみ

早速ありがとうございます~!
    正直、近くにあるもの全部捨てたい気持ちになってしまい……(笑)
    キッチン用のアルコール除菌スプレーあります!!気になるところに、かけておこうと思います!

• 12月7日

退会ユーザー

でもわかります!私ゴキは平気なんですがクモが大嫌いで、デカイの現れようもんなら全身鳥肌で発狂して母に駆除依頼です(笑)そのあともういないのにクモがいたあたりしばらく歩けないですもん(^_^;)やっぱり苦手なのはしょうがないですよね〜💦

全部洗い直すのは大変だと思うのでせめて除菌スプレーで気持ちだけでも楽になるといいですね(笑)

• 12月8日
  • しいのみ

しいのみ

クモも嫌ですね;実家では両親呼んでました。
    今の家は実家ほどは虫は出ないのですが、なぜか旦那がいない時に出てきます;;また出てきそうなんで、早く寝てしまいたい(^o^;)

お話できただけで、少し落ち着いてきました~!ありがとうございました!

• 12月8日
ハルヒママ

近くにあるものは洗ったり除菌シートで吹きまくるかな?

知人に聞いたのですがゴキは背中部分は無数の穴が空いているそうで食器用洗剤を水に混ぜてそれをかけると溺れ死ぬそうです(*^_^*)
私もそれを聞いてからは周りにかかっても害がないのでスプレーとかではなく洗剤混ぜた水をかけてます(笑)

• しいのみ

しいのみ

コメントありがとうございます!
    そうか洗剤のほうが良いかもですね。殺虫剤でも安心できずに、しつこくかけてしまうのですが、子どもがいると心配でもありますしね。

• 12月8日
ザト

その状況を想像しただけで血の気が引きそうです(´;д;`)
去年ベランダにGの干からびた死骸を見つけたんですが、私はそれ以降ベランダに出られなくなりました。(>_<;=;>_<)。
私なら離乳食用のスプーンと布巾は捨てると思います。
鍋や調理器具は洗剤でしっかり洗って煮沸消毒すればなんとか我慢できそうな気もしますが、子ども用のものは絶対無理です(つω-`)
そしてGの毛とかついてたら嫌なので布巾も密封して捨てて新しいのを出します<(T◇Tll)>
倒せるようになったなんて尊敬します!私は子どもが生まれてから至近距離でGに遭遇したことがないんですが、子どもの為でも倒せるか自信がありません(´;д;`)

• しいのみ

しいのみ

わかっていただけますか!この恐怖!ヤツと台所に立ちたくありませんでした( ;∀;)でも、気づかなければ明日、この歯ブラシを使っていたかと思うとヒィィ……ってなります。

私もスプーンと布巾は捨てようと思います;;どうしても、先程の映像が蘇って、消毒しても子どもの口に入れられそうにないですね……。

実家では悲鳴あげて、親に助けてもらってました。なぜ旦那のいる時にしないのかと!倒すまで20分はかかりましたし、さっきから黒いものにビクビクしてますよ(;_;)でも母は強し?!ザトさんも、いざという時はきっと……!

• 12月8日
  • ザト

ザト

私は妊娠前に夫と夜寝ていると、カサカサと音がして『もしかして?』と目が覚めて電気をつけたらGがいたことがあります(´;д;`)
    そのときはGの位置を目で追いながら夫を叩き起こし退治させ、その後『なんでもっと早く気付かないんだ!なんでもっと早く起きないんだ!』と泣きながら抗議したことがありますw
    さらにアパートにいたときは帰宅すると玄関の前にいて玄関に近づけず、挨拶すらしたことない同じ階の住人がたまたま通りかかって退治してくれるまで、家にも入れず動かなかったこともありますww
    子どもの為に強くなれるように頑張りますo(*'▽'*)/☆゚’
    しいのみさん、ご主人がいないときにお子さんの為に退治、本当にお疲れ様でした!
    掃除したらあとは疲れを取るべくしっかり休んでください。(>_<;=;>_<)。

• 12月8日
  • しいのみ

しいのみ

お疲れありがとうございます!
    玄関に入れないのは辛いですね;嫌いだから敏感なのか、なぜか見つけてしまうんですよね。

捨てるものは捨て、あとは洗剤液につけてきました(^-^;)
    ……ら、息子ギャン泣き+うんち。もうGのことは忘れて寝ます。

• 12月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

まさに今主人と、ぶり子って夜中に歯ブラシにくっついてたりするんだって〜という話をしてました。
私は2歳の頃には、母の悲鳴が聞こえたらティッシュ片手に助けに行ってたそうで、お陰で今でも平気ですが、さすがに歯ブラシは捨てますね💦

• しいのみ

しいのみ

なんと!歯ブラシ好きとは知りませんでした。明日から自分達のもよく洗って使おうと思います(^o^;)
    ティッシュを持ってかけつけるなんて、カッコいい!!息子もたくましく成長して、母を助けて欲しいです!

• 12月8日