※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
子育て・グッズ

8月1日から離乳食を始めて10日経ちました。ハーフバースデーに旅行予定で、2日間離乳食を休んでも大丈夫でしょうか?BFのお粥や野菜を持って行くのがいいでしょうか?

5m4dの8月1日から離乳食を開始して、10日経ちました!
8月28日にハーフバースデーなので、一泊で旅行に行く予定をしているのですが、2日間離乳食をお休みしても大丈夫でしょうか?それともBFのお粥、野菜を持って行くのがいいのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

みょうが

いま2日間も休むのは振り出しに戻るかな…と思うので、持っていきます!
BFが嫌なら前夜に作って保冷したのを持っていき、せめて休むのは1日になるようにするかなぁ…

• すちこ

すちこ

まだあんまり食べないんですけど、やっぱり振り出しに戻りますかね?😫
    BFまだ試したことがないので、事前に食べさせてみようと思います!

• 8月10日
  • みょうが

みょうが

あんまり食べないなら難しいですね💦
    やっと今の量食べてるって感じならお休みすると食べなくなっちゃう気がします。。
    それでも2日間のお休みは避けるかなぁって思います!

• 8月10日
  • すちこ

すちこ

余計に食べなくなりそうですよね(´;ω;`)BF持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 8月10日

まだ一回だけですよね?
自分なら全然休みます(笑)
さすがにいまは三回食なので食べさせますが😂

• すちこ

すちこ

まだ一回食です!お休みしてもいいんですかねー?まぁ親の気持ち次第ですよね(笑)

ちなみに開始から約1ヶ月ぐらいでどれぐらいの量をあげたらいいんですかね?😭BFもいっぱいあって何がなんだか…

• 8月10日

退会ユーザー

そうですね😂👌🏻(笑)

どうなんでしょう😱💧わたしは適当育児なので、そのころだったらキューピーの瓶とかで、食べれる食材しか入ってないやつを1個か2個ぐらい選ぶかな、、ってかんじですね😂
    一個が70gとかなんですよあれ!😁
    よく食べる子なら2つぐらいいるのかな??💧

• 8月10日
  • すちこ

すちこ

キューピーの缶って70gなんですね!
    うちの子はあんまり食べないんで1つで大丈夫そうです😂笑
    BF買いに行ってみます😄

• 8月10日
にゃー

1日は冷凍したやつを持っていき、どこかで解凍して食べさせて、二日目はベビーフード

二日間ともベビーフードにする

のどっちかにします(^O^)
私は一回サボると、それが癖になってまた何かのときに離乳食は休み〜ってしちゃう気がするので😅

• すちこ

すちこ

私も性格上、サボると癖になりそうなんです(笑)やっぱりBFですかね!
    まだBF食べさせたことないんですが、旅行に行く時とかはそのまま持って行って袋やビンのまま食べさす感じですかね?😩

• 8月10日
  • にゃー

にゃー

1人目のときは、アレルギーや食べないことも考えて事前に食べさせてみましたよー(^O^)
    子どもが生まれて初めての旅行のときは、袋に入った離乳食を持っていったので念のためタッパーも持っていきました✨でも、飲食店とかでお皿はあるのでそれを使うこともできると思います(*‘ω‘ *)

ベビーフードをあげる機会が増えて知ったんですが、プチセットみたいな感じで入れ物もお皿みたいでスプーン付きっていうものもあるので、一番あげやすそうなものを見つけてみてください✨

• 8月10日
  • すちこ

すちこ

事前に食べさせてみます!
    タッパー!!すごく参考になります😌
    そんなプチセットもあるんですか😳
    いろいろ無知すぎて、どうしようか悩んでたんですが、見に行ってみようと思います♩
    ありがとうございます💓

• 8月10日
さちゃん

私ならBFもっていきますー!💓

• すちこ

すちこ

やっぱりBFですね!食べても食べなくても、やっぱりあげたほうがいいですもんね!
    持って行こうと思います😋
    ありがとうございます♩

• 8月10日
  • さちゃん

さちゃん

私なら瓶じゃなくて粉にしまーす!!

旅行前日から
    粉のBF 当日、旅行2日目 とこなにしますよ!!!

• 8月10日
  • すちこ

すちこ

粉ってお湯で溶かすんですかね?
    無知ですみません(笑)
    瓶と粉やったらどっちが楽なんでしょう🤣

• 8月10日
  • さちゃん

さちゃん

お湯で溶かしますよー!
    楽なのは瓶かと思いますが、1度で使い切れないし....
    1度開けたものを持ち歩くのもいやだし...
    旅行中に新しいものあげるのも嫌なので、、私なら粉かなー!ってゆー考えです♩

• 8月10日