※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくちゃん
ココロ・悩み

光熱費の口座を変更したいですが、銀行でできるでしょうか?

事実婚で別居してる者です。
賃貸アパートに住んで居て、光熱費の名義は旦那で口座が私です。
私からの口座引き落としを解約して、賃貸へ振り込み用紙を送るようにしたいのですが、銀行でもできるのでしょうか?

コメント

ザト

銀行じゃなくて不動産屋さんになりますね。新規でなら銀行でも難なく扱ってくれますが(;´・ω・)

• つくちゃん

つくちゃん

そうですよね…………ありがとうございます!

• 12月8日
☆あみ☆

出来ないと思います!!
光熱費の会社(ガス、電気、水道)全てに電話して内容変更が必要になりますよ…!!

• つくちゃん

つくちゃん

電話した方が早いですよね!旦那と連絡とりたくないですけど…………とってみます!
    ありがとうございます!

• 12月8日
くまくまくまお

基本は口座振替の解約は各企業に連絡して申し込みします。各企業から銀行に請求がなければ銀行は引落を行えませんので、銀行との口座振替契約があっても引落されることはありません。
なので面倒ですが、各料金会社に連絡をして支払方法を変更するのが一番良い方法です(*ノv`)b

• つくちゃん

つくちゃん

旦那から連絡先聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 12月8日