※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後47日の娘が寝すぎて心配です。低血糖の症状や脱水症状も気になります。低血糖の症状について教えてください。

生後47日目の娘を育てています👧
よく寝る子でオムツが汚れてても泣いたりしません…💧

夜中だと全然起きなくて一昨日は最後の授乳から6時間、昨日は7時間寝ていました😞
アラームをかけていたのですが泣き声に私も気づかなくて寝てしまっていただけなのかとても不安になっています😢
寝すぎなのは病気…?
それと脱水症状や低血糖が心配なのです…😢
低血糖になるとどんな症状が現れるのでしょうか?😢

コメント

deleted user

私の子供は、産後4日目で6時間寝てましたよ😊
親孝行な子なんですよ😊
2週間後には、10時間くらい寝る日もありました。
ちなみに完母です。
母乳は死ぬほど出てたし、体重も増えすぎなくらいでした。
1ヶ月すぎた頃には、毎日12時間ぐっすり寝てましたよー!
超健康優良児です!大丈夫です!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、お腹空いても泣かない(母乳出まくってたので空いてなかったのかも?)し、オムツも泣きませんでした!
    泣くのは、抱っこしてーくらい!
    今も、こけてもぶつけてもあまり泣きません!
    たんこぶできるくらいぶつけても泣かない時あります。
    相変わらず、抱っこして〜寂しい〜の時くらいです。
    強い子なのです!

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は混合で育てています☺️
    起こして飲ませてたりしましたか?😣
    12時間連続で寝てたということでしょうか?💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起こさないです!私も爆睡してるので(笑)
    12時間ぶっ通しですよー!
    生後4日目の6時間も、ぶっ通しです!
    まだ入院中だったんですが、出産ラッシュで新生児が多くて、夜勤担当の看護師さんに『あまりにもスヤスヤ寝てるから忘れてました😂』と謝られました(笑)

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    寝ちゃいますよね💦
    病院でもたくさん寝てたんですね!
    忘れられちゃうくらい気持ちよく寝てたんですね☺️
    脱水とか低血糖、心配じゃありませんでしたか?😣

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    真夏の子だったけど、エアコン24時間稼働してたし、朝も顔色が悪いこともなかったので気にしたことなかったです😅
    脱水になってたら、授乳しても飲まない(飲む気力がない)はずです。
    助産師さんに、とりあえずこれだけは信じて!と言われたのが、『おっぱいやミルクをちゃんと飲んで、体重が増えていれば緊急性はない!』と言われたので、毎朝『お、今日も飲んでる。=元気元気!』って思ってました😅

    妊娠糖尿だったので、低血糖は最初の2週間くらいは心配しましたが、その後は全然気にしてませんでした😅

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    下に返信しちゃいました😣

    • 8月10日
ぴーちゃん

私もエアコンはフル稼働です!
ミルクとか母乳飲めてれば元気ってことですもんね☺️
低血糖の症状とかが分からなくて不安になってしまって…😭

(・∀・)

長女がそうでした!
私も初めての子育てだったので朝起きて助産師さんに、私泣いたのに気がつかないで寝てたのかな?って相談した位です!笑
今思えばただ凄い寝る子で夜泣きも無くその後もすくすく育ち幼稚園に入る前まで暇さえあれば寝る感じの子でした^ ^
寝る子は育つと言うけれど今中学生になった長女は私の背を抜くほどに成長…
あ!でも3、4ヶ月頃1週間だけ夜中に少しだけ泣くと言った事がありましたが夜泣きってほどでもなかったかなと思います^ ^

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いつ辺りからどのくらい寝ていましたか?😣💦

    • 8月10日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    産まれた次の日から母子同室でしたがその時から最終21時〜22時位までにオッパイあげたら朝7時〜8時位まで爆睡でした^ ^
    こっちはオッパイ痛くて三時間おきに一人でヒィヒィ言いながら絞ってるのにスヤスヤ寝てました。。。

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    先生とか看護師さんとかには何も言われませんでしたか?😣💦

    • 8月10日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    言われませんでしたし、私もオッパイの事以外では、寝てくれてた方が楽だったのでなんの心配もしてませんでした(*≧∀≦*)

    • 8月10日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうだったんですね★
    産まれたときは3時間で飲ませてって言われててその時も娘は爆睡で起こすのが大変なくらいでした😣
    参院によって違うんですかね?☺️

    • 8月10日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    長女は助産医院で産んだので何でも自然に任せて〜赤ちゃんに任せて〜スタイルだったので赤ちゃんが寝てるなら無理に起こさなくていいよ。って感じでした^ ^

    • 8月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    助産院で産んだんですね☺️
    寝てるときはそのままで起きるまで待ってる感じだったんですかね?

    • 8月11日
  • (・∀・)

    (・∀・)

    そうです^ ^
    でも入院中暇で可愛いから足裏くすぐったりして昼間は起こしたりしちゃってました!笑

    • 8月11日