※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

友人結婚式の二次会幹事を頼まれました。正直二次会一度しか参加した事…

友人結婚式の二次会幹事を頼まれました。
正直二次会一度しか参加した事がないので
皆さんの意見を聞かせてください。

二次会参加人数80人〜100人
新郎新婦がやりたい事 パネルクイズ
二次会会場、料理、予算は決まっております。
ゲームをして景品を準備する予定なので
景品代として考えるなら一人いくらにするべきだと思いますか?
男性女性で金額変えた方が良いと思うのですがどれくらいの差があればよいでしょうか?

一応料理、ドリンクは会場のコースで一人6000円と決まっております。
景品代を上乗せして徴収するならいくらにしますか?

コメント

きき

男性8000円
女性7000円くらいですかね?🤔

男女半々で来たとして、上乗せ分が15万円となります。

• ちい

ちい

なるほど!
    ありがとうございます!
    ちなみに80〜100人くると聞いてますが、景品は20〜25だと少ないでしょうか?

• 8月10日
  • きき

きき

景品の数はだいたいゲストの3分の1くらいあるとそれなりに盛り上がると思います😊
    だから30くらいはあった方がいいかなぁ?と。

幹事さんと新郎新婦さんと二次会会場で打ち合わせするとイメージも沸くしいいですよ✨
    会費、景品の内容、ゲームの内容、流れなどざっくり決めると後が楽だと思います😊

• 8月10日
  • ちい

ちい

初めてなので具体的なアドバイスすごい助かります!
    ありがとうございます!

• 8月10日
  • きき

きき

それと、私たちの地域では景品代上乗せはよくあることで、大体1000円〜2000円くらい上乗せされてるイメージです!
    でも、他の方の回答にあるように、新郎新婦が景品代を出すこともあります😊
    実際私たちの二次会では、新郎新婦から景品代を出して豪華にしてもらいました✨✨

• 8月10日
  • ちい

ちい

なるほど!
    上乗せ+新郎新婦で豪華という事もできるのですね(∩˃o˂∩)♡
    参考になります!

• 8月10日
  • きき

きき

新郎新婦さんと相談してみるといいと思います😊
    あと、全員が何かしらもらえる二次会もありました〜
    ビンゴで当たらなかった人には残念賞でスクラッチを配ってくれて、それで10000万円当てたツワモノもいましたよ笑

• 8月10日
アーニー

景品代は新郎新婦に出してもらい
ましたよ。で、上乗せなしにしました。

数よりいいものを少なく用意した方が
テンションあがります。

• ちい

ちい

やはり新郎新婦もちなのですね❗️
    ちなみに1番いいものでいくらくらいでしたか?
    参考までになにが1番良い景品だったか教えてください*ˊᵕˋ*

• 8月10日
  • アーニー

アーニー

ディズニーのペアチケットにしました。あとはハーゲンダッツのアイス券などです。

• 8月10日
  • ちい

ちい

とっても参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月10日
K

私は二次会代が高くなるとみんなの負担が大変なので会費3,000円+景品1,000円で集めました。
人数は50名くらいです。
景品代は最初、私たち(新郎新婦)で出そうかと思っていたのですが、会費が割りと安く済みそうだったので、上乗せさせてもらって、不足分は私たちが出しました!
私たちはそんなに会費が高くなかったので、男女の差はつけませんでした。
人数多いなら+500~1,000円くらいでいいかも?
でも、おつり準備が大変なので、できれば1,000円単位の方が楽ですよー👍

ちなみに二次会の準備はゲームと司会以外は全部新郎新婦でやりました😅
大変ですが、頑張ってください!

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    会費が安ければ良いのですが、式場で二次会をするとの事なので会費がもう決まった上でそこから我々が考えなければならなくて...
    会費が6000円で少し高めなので景品代を上乗せすると結構高くなっちゃいますよね😅

• 8月10日
みき

幹事したことあります😊6000円であれば、男性7000円でもいいかと思います!景品を何買うかとか、豪華にするのであればもう少し多めにとらないとだめかなー?というかんじです!
私の時は定番のディズニーペアチケット、アマゾンカード、スタバカードとかあげましたよ😋❣️

• ちい

ちい

男性から景品代として上乗せでとるのも良いかもですね!
    あとAmazonカード参考になります!
    ありがとうございます!

• 8月10日