※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんたろう
産婦人科・小児科

娘が川崎病で入院中。治療費の心配もあり、入院費の相場を知りたい。特に横浜市の方の経験を聞きたいです。

3ヶ月になったばかりの娘が川崎病の疑いがあり5日前から入院しました。
一昨日あたりから川崎病の症状が出てきてガンマグロブリンを使って治療中です。
もし日曜までに熱が下がらなかったらカテーテルを使っての治療になるそうです。
娘の状態が良くなることをとにかく願ってはいるのですが…

同時に入院費の心配もあっていくらほどかかるのか恐怖です。
川崎病で入院された方、もうすぐ退院される方、わかる範囲でいいので金額を教えていただけませんでしょうか?🙇
どの地域の方でもありがたいのですが、特に横浜市の方の意見があるととても助かります!

コメント

ゆー

時間があったので検索してみました。
参考になれば!

https://fuwari-cafe.com/blog/post_434/

• ゆー

ゆー

ごめんなさい💦
    リンクは貼れないんですね😥

川崎病 入院費 小児 で検索したら実際経験された方の詳しいブログがありました。
    お住いの子供の医療証があれば医療費はほとんどかからないかと思います。

• 8月10日
  • きゅんたろう

きゅんたろう

ありがとうございます。

• 8月11日
はなもも

小児科で働いていました。
医療証があれば入院費はミルク代と個室代、レンタルパジャマしてればその代金×日数分になるとおもいます。

川崎病心配ですね。1回めのグロブリンですか?
不安なことと思いますが、きゅんたろうさんも休めるときに体休めてくださいね。

• きゅんたろう

きゅんたろう

ありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 8月11日
Mii

川崎病ではありませんが何回も入院してますが食事代と個室に入ってたら部屋代だけでした。
一週間入院して5000円くらいだったと思います。
退院の目処がついたら看護師さんに入院代いくらかかるか聞いたらだいたいの金額教えてもらえると思います。

• きゅんたろう

きゅんたろう

ありがとうございます。

• 8月11日
3kids mama

うちも川崎病ではないですが医療費が無料の地域なら食事代のみだけですよ^_^次男が最後1ヶ月の時に首からカテーテルをいれたりもしてpicuに1ヶ月くらい入院しましたが一万ちょいでした^_^

• きゅんたろう

きゅんたろう

ありがとうございます。

• 8月11日
ねこ

うちも息子が3ヶ月で川崎病になりました。

みなさんがおっしゃる通り、入院費は医療証があれば、個室代、衣服代、のみです!母乳なら食事代もかかりません!

先生からは3ヶ月の小さな月齢だと、グロブリンが1回で効かない可能性が高いといわれたり、本人がストレスで胃潰瘍もできて、出血して極度の貧血になり、アスピリン以外にも薬を飲み可哀想でした(>_<)

川崎病って不安なことばかりですよね(>_<)でも、きゅんたろうさんのお子さんは疑いの時から入院して早く治療開始されたみたいなので、信じて頑張ってください!

• きゅんたろう

きゅんたろう

ありがとうございます。
    グロブリン2回目でとても心配ですが、あとは本人の頑張りなので信じて明日の結果を待ちたいと思います。

• 8月11日
natu**

6ヶ月の息子が川崎病になり、一昨日退院しました!
横浜市ではありませんが、乳児医療証があれば入院費は無料の地域だったので、個室に入ると個室代がかかると言われましたが大部屋にしたので自己負担は0円でした!

グロブリンがしっかり効いてくれるといいですね😭!
息子は1回の点滴で落ち着いたものの、再燃してしまって二度入院しました…
入院生活大変だと思いますが、休めるときに休んでくださいね😣

• きゅんたろう

きゅんたろう

ありがとうございます。
    今日2回目のグロブリンが終わって明日の結果次第なので、本人を信じて待ちます。

• 8月11日