※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミャリー
ココロ・悩み

25歳のシングルマザーです。幸せになりたいと思っています。可能性はありますか?

初めまして!
シングルの実家暮らしで、もうすぐ25歳になります。
子供は未婚のまま17歳の時に産みました。
私は凄く底辺な人間です。
お金もなく、全てにだらしないです。
でもいつか少し幸せになりたいなと思っております。
こんな糞な人間が幸せになれる可能性はありますか?

コメント

今は幸せじゃないんですか?
人によって何が幸せかって違いますからね😅

はじめてのママリ🔰

全てにだらしないままでは
改善はみられないでしょうね。

まぁ何を以て幸せかなんて
人それぞれ違いますから、
だれにも断言は出来ませんけど。

自分の欠点に自覚があるなら
話は早いんじゃないですか?

ma_mo

シングルでも未婚でもいくつで産んでも、お子さんを育ててるお母さんには変わりないし、子供を育てるって立派な仕事だと思いますよ!
私も人のこといえるような器じゃないですが、自分のこうなりたいとか、こうしたいという目標をたてて、それに向かって具体的に行動することが第一歩だと思います✨

田舎のナス

幸せになれるって思わないと幸せになるための努力もできないので、まずは自分の意識を変えてみてはどうですか(^^)??
未婚で17で出産が底辺なのですか?
そこからどう努力するか、その状態でどう楽しむかによって幸せと感じるかじゃないですかね?お子さん産んで後悔してますか?
育てる中でも小さな幸せっていっぱいありますよね☆
その積み重ねだと思いますよ✨

人生幸せだったなぁーと生涯を終えるときって沢山の小さな幸せがあったから感じるものだと思います(^^)

まま

底辺って、仕事もせずにギャンブルで借金まみれとか、彼氏に夢中で子育てしなかったり、虐待したりってイメージです💦
お金がないなら一生懸命働くしかないです。
糞な人間でも幸せになれると思います。自分の意識と努力次第です。それができないなら無理かもしれません。