※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
ココロ・悩み

産後の夫婦生活について悩んでいます。営みに気分が乗らず、雰囲気が作られないことが原因かもしれません。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

産後4ヶ月の男の子を育てています。
質問させて頂きたいのは夫婦の夜の営みについてです。
産後1ヶ月弱で悪露が落ち着き産後2ヶ月くらいから
営みを再開しました。
旦那はお休みごとに誘って来るのですが
どうしても気分が乗りません。
旦那のことは好きだしものすごく愛しています。
ですが、いざするとなると濡れないしテンションを持っていけません。
原因の1つとして旦那が営み前の雰囲気作りを
しなくなり作業みたいになった事かなと思っています。

付き合っていた頃のようにときめきたいし
どうせするなら愛し合ってしたいのですが、
みなさんは産後の夫婦生活はどんなかんじでしたか??
また同じ状況だったけどこうしたら前みたいに戻ったよなど
アドバイス欲しいです😭

コメント

s

私も産後は4ヶ月とかまでは
そんな感じでした~😂
それまではベビーベッドだったんですが3人で寝るようになってからは
別の部屋でするようになり昔みたいに戻りましたよー‪( ॑꒳ ॑ )💓
自分から誘ってみたりし始めると
また気分変わってくるかも知れませんね🤭

  • せり

    せり

    何ヶ月くらいから一緒のベットで3人で寝てますか??
    別の部屋でするって考えてませんでした!!
    考えてみます!☺️✨

    • 8月10日
バンキュラ

産後はなかなか難しかったですよ。
うちの旦那もとりあえずやりたかったらしいです。

でもこうして欲しい、気が乗らない、体調悪い、不正出血中、気が乗った日は自分からムード作って誘う。など工夫しています。

お互いに行為が嫌になると夫婦間で壁ができてしまうので、LINEで伝えたりしてました。

ムード満点にしてくれた時は気が乗らなかったことも多いけどべた褒めしたら、ムードを考えてくれる日も増えました。

子どもも男性も褒めて伸ばしてください(-^艸^-)

  • せり

    せり

    私も先日付き合った頃と全然違う
    もっと雰囲気を作ってほしいとお願いしたら
    ものすごい悲しそうな顔で謝ってました。
    切なくなりましたけど伝わったのかなと思ってます。
    褒めること大切ですね!!心がけます!

    • 8月10日
もちこ

ちょっと形は違うのですが…
旦那が2ヶ月仕事で忙しく
旦那の連れ子の世話
息子の世話、家事とで
ヘロヘロになっていて
旦那はかなりの年上ですが
性欲はあり今日舐めてーとか
あって営み自体も粗末な感じに
なってました💦
なので昨日、ちゃんと私にも
尽くして!愛を感じたいから!
ラブラブイチャイチャした営みを
したいの(´;ω;`)と言ったら
してくれました😂笑
いい歳こいてドライな性格な私は
何を言ってるんだか…と思いますが
言わなきゃ分からないしとことん
そこは甘えに甘えてワガママに
なりましょう♡♡

  • せり

    せり

    私はキスとハグで満足してしまうので
    その先をまったく求めてなくて😢
    したくないと言うよりする気が起きないんです😢
    うちも夫婦仲はものすごく良くて
    いってらしゃいのちゅーは必ずしますし
    腕枕して寝たりスキンシップはあるし
    私自身全く嫌じゃないので
    不思議で仕方ないです😢

    • 8月10日
悠乃汰

うちも作業的で淡白な感じです😭
旦那の実家で義両親と義妹親子と私達家族で過ごしているので、息子と一緒に過ごしている部屋でしか行為が出来ず…😭💔
息子を義両親に頼んで2人で出かけるとかいうのも申し訳無いですし、預けたとしても買い物済ませたらすぐ帰るみたいな感じで急いじゃいますしで…。
しかも行為をすれば振動などで隣に寝ている息子が起きてしまったりするので、旦那のを舐めて出して終わりって感じが大半です😓
出来るだけ早く家を出て愛し合いたいのですが、なかなか難しい感じです。
答えになってなくてすみません…🙇‍♀️

  • せり

    せり

    始まれば淡白ではないのですが、
    作業的なことは拭えないですね😢
    私も息子が寝てる部屋でなので
    気が散ってうまく乗れないのが本心です😢

    • 8月10日
  • 悠乃汰

    悠乃汰

    うちもです😭💔
    やっぱり子どもが隣に居れば難しいですよね😣💦
    次の子を来年辺りに欲しいなと私自身個人的に考えているのですが、いつ実家を出れそうなのかの目処も立っていないので尚更です…😞💔

    • 8月10日