※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

実家をリフォームし、お隣のおばさんが問題。リフォーム中にお節介で嫌がらせ。別の土地を探すか悩んでいる。

今、実家をリフォームして 旦那、実母、わたし、産まれてくる娘と暮らそうかと考えてます。

リフォーム代は私達 夫婦が出します。

しかし問題はお隣のオバさんが超やっかいなんです😂

大人になってから気付きましたが かなりの噂好き&おしゃべり&お節介なんです💦

妊娠してから実家近くに帰ってきて久しぶりに再会しましたが わたしのお腹見るなり 「OOちゃん できちゃったん?」と言われ 旦那との出会い→結婚→妊娠までのことを根掘り葉掘り聞かれて わたしも当たり障りなく答えましたが そのたびにいちいち「はぁ?」「なにそれ?」「ありえなーい!」と水差すこと言ってきて 最後には「まぁ、精々頑張れば?」と嫌味たっぷりに言われたり しかも宗教にハマっているらしく 何かと勧誘してきます💦
この間は 「一緒に話し聞きに行こう!」としつこく誘われて 断ると 「はい!不幸決定ー!赤ちゃん無事に産まれなくてもしらないからねー」と言われました😂

母や周りの普通の人は ウンザリして目を合わせないようにしてるみたいですが お隣さんはそれを「嫉妬されてる」と話しています(お隣さんは超お金持ちらしいので)実際この人が原因で引っ越した人もいます。
最近ではリフォームのために業者さんがきてくれたりしますが その度に お隣さんとその取り巻きが見に来て あーだこーだ言われます😥
もうリフォームよりいっそ別の土地を探そうかと考えてます。
そんな早く決めなくちゃいけないわけではないですが 皆さんが私達の状況なら 別の土地を探しますか?

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

別の土地探したいですね。

• みきこ

みきこ

やっぱりそうですよね、、
    もう憂鬱です😂

• 8月10日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

ずっと住むんですもの、環境は大切ですよ。

• 8月10日
かなるとアイアイのお母ちゃん

そんなクソババァの近くには住みたくないですね💦
別の土地に建てるか、ばばぁがくたばるまで賃貸に住みます

• みきこ

みきこ

多分、後30年は生きると思います。
    もう溜息しかでないです😂笑

• 8月10日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

もし主さんが新築を決断したら、引っ越すときに
    クソババァと同じ空気を吸わなくていいかとおもうとせいせいします❤️
    周りの人たちに迷惑かけないことを心がけて生活してくださいね〜。さよなら〜

と、言ってやってください。

• 8月10日
mama

その状況なら新築するなり建売なり中古住宅探した方がマシですね。
将来子供の実家にもなるわけですし、そういうばばあに限って長生きしますよ笑

• みきこ

みきこ

ですよね💦

将来 子供にもあーだこーだ言って来そう😥

• 8月10日
ポン太

別の土地に引っ越します。
お隣さんのストレスで、後悔する日が来ると想像できてしまいました。。
家は1番落ち着ける場であるべきなので、そんな厄介なお隣さんの事でせっかくの新しい生活を邪魔されたくないです。。

• みきこ

みきこ

そうですね💦

宗教勧誘が一番厄介で( ´△`)

別の土地を探します😥

宝クジ当たらないかなw

• 8月10日

わぁー、面倒くさい😐⚡︎
可能なのであれば別の土地探します。

宗教系の勧誘とか
ひつこそうなので嫌です💦

タオルケット

ご実家に住まわれてるのはお母様だけですし、身軽なのでそれだったら建売とか探しても良さそうな。ご実家の土地が売れればその分も回せますし^_^

ふたば

私なら別の土地にします😥
朝起きるたびそのおばさんのことが頭をよぎるのはいやですねー😥

赤ちゃん夜泣きしたら、うるさいとか言われそうですし、、、、

あや

私なら別の土地に行きます。
実家リフォームの方が金銭的に負担が軽いでしょうが…
そんなキモイおばさん無理すぎます。
子供にも害が及びそうで嫌です💦