※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

初マタの方が6週半で食べつわりに悩んでいます。食欲がなくなる夕方が特につらく、突然症状が治まることもあり不安を感じています。食べ物の摂取状況やつわりに関するアドバイスを求めています。

現在6週後半の初マタです。
6週初め頃から食べつわりがあります。

朝は比較的平気なのですが、夕方には食べても食べなくても気持ち悪さMAXなことが多かったり、まだ初期なのでうまく対応できていません。

かと思えば今日はあまり気持ち悪さを感じないなど、
突然つわりの症状が治まったりすると不安になります。
不妊治療で授かり、まだ心拍確認前だということもあり、流産の可能性を考えてしまいます。

食べづわりは例えば常に何かを食べているなど、空腹状態でなければあまり気持ち悪さを感じなかったりしますか?
また、食べづわりにいい食べ物など、皆様のつわりの経験談を聞かせてほしいです!

つわりと流産は必ずしも関係するわけではないと頭ではわかっているのですが、どうしても不安になってしまいます。どなたかアドバイス下さい(´•ω•̥`)

コメント

かえ

わたしも多分食べづわりでした!
お腹がすきすぎると気持ち悪くなってきますよね😵

わたしはファミリーパックみたいな一個一個袋に入ってるクッキーとかミニドーナツとか食べてました!
ハイチュウとかちょっとしたものでも口に入れたら落ち着きましたよ✨

  • ありさ

    ありさ


    食べづわりって吐かないけどツラいですよね💦
    個包装になっているお菓子いいですねー!
    私は割としょっぱい物が食べたくなるので、そーゆー小さめのお菓子なくて探してます💦

    • 8月10日
  • かえ

    かえ

    ミニサラダとかどうですか??
    子どもが食べるサイズのポテチとかもありますよ😋
    お菓子ばかりもよくないと思いながら、めちゃめちゃ食べてました😭

    • 8月10日
  • ありさ

    ありさ

    ミニサラダいいですね!
    あと小分けのポテチですよね?それいいですね😆✨
    私も麺類とお菓子ばかり食べてます💦

    • 8月10日
  • かえ

    かえ

    それですそれです!
    わたしも元々ラーメン好きで、妊娠中も普通にカップラーメンとか食べてました😱
    食生活最悪だったのに、元気に産まれてきてくれたので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😎!

    • 8月10日
  • ありさ

    ありさ

    なんだか似てるところが多くて嬉しくなります!
    今日もどうしてもカレーうどん食べたくて買いに行きました!笑
    そうですよね!私も赤ちゃんを信じて神経質にならないように過ごします😄

    • 8月11日
  • かえ

    かえ

    わたしも嬉しいです😍
    頑張ってくださいね✨

    • 8月11日
  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😆
    自分に合ったいい方法を探してみます💕

    • 8月11日
あー

その不安な気持ち分かります!
私も6週から悪阻が始まりました。
上二人の時は食べづわりで食べたらムカムカが治ってたけど、三人目は食べないとムカムカ食べてもムカムカとりあえず一日中なんかムカムカ(¬_¬)でどうしようもなかったです。
今14週を過ぎましたが、4ヶ月に入って最近おさまってきたかな?と思ってたら今日嘔吐しました(¬_¬)
と言っても気持ち悪いので自分でえずいて吐いて楽になるんですが…
まだ終わりの見えない悪阻が怖くて仕方ないです。
ご飯も作ってる途中であまりのだるさに今ベットに横になってこのコメントしています。(笑)
最初の頃はとりあえず酸っぱいものを食べてたら落ち着いた気がしたので、もずくなどを食べてました^ ^
私もあれ?今日はムカムカしない!赤ちゃん大丈夫かな?と不安になってたりしましたが、悪阻はムラがあるのであまり深く考えず一緒に乗り越えましょうね!💞

  • ありさ

    ありさ


    食べづわりツラいですよね😥
    食べてる最中から気持ち悪くなることもあってご飯が美味しくないです💦
    あーさんはつわりがぶり返したんですかね?必ず終わりは来るといいますが、先が見えずに怖いですよね😱

    ないのも不安だけど、あってもツラいし…でもムラがあると教えてもらったので少し安心しました✨
    一緒に頑張りましょうね!

    • 8月10日
ちーた

私も同じような感じで夕方、仕事が終わったくらいに気持ち悪いほどの空腹で、家まで待てずにサンドイッチやおにぎりを食べてから帰ってました。食べて少しはマシになるけど気持ち悪いですよね。そして、気持ち悪さ感じなくて焦ってネットで検索しまくったりしました。つわりの症状も波があるから大丈夫らしいです。
私は食べないと辛かったので、食べていましたが、12週くらいまでに一気に3キロくらい増えてしまいました。

不安な気持ちすごくわかります。私は病院で順調と言われても月に1回の健診までが長過ぎてママリでたくさん質問したり、不安な気持ちに共感してもらったり、エンジェルサウンズ買ったりしました。

今は今で、胎動少ないと不安になったりします💦不安は産まれるまでも産まれてからもずーっと続くとアドバイスされましたが、本当にそんな感じです。心拍確認そろそろですよね。赤ちゃんを信じて頑張りましょうね。

  • ありさ

    ありさ


    私と全く同じ状態で少し安心しました!普段なら気にしないくらいの空腹が気持ち悪くて耐えられないですよね💦
    食べないと気持ち悪いけど、食べすぎも体重増えそうで怖くて😱
    つわりには波があると知ったので、楽な日もあまり不安に感じないようにしたいです✨
    いつになっても不安はつきものなんですね💦来週心拍確認なので、とりあえずそこを目標に頑張ります!
    私だけが不安なんじゃないんだと思えて前向きになれました!ありがとうございます✨

    • 8月10日
りっくん

私もおそらく6週後半、来週初診予定です☺️
そしておそらく食べ悪阻なのか異常にお腹が空きます😂
早く来週の診察で心配確認して安心したいです😂❤️

  • ありさ

    ありさ


    ほぼ同じくらいなんですねー!
    いっそ吐いちゃいたいくらいです💦
    私も早く心拍確認して安心したいです🤔

    • 8月10日
  • りっくん

    りっくん

    お互い早く心拍確認出来るといいですね😉
    そしてまだ先ですが、赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 8月10日
  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😂心拍確認まで前回の診察から2週間あって、ずっと不安でした💦
    お互いに乗り越えて頑張って出産しましょうね😊✨

    • 8月10日
のの

わたしミニトマト食べたら気持ち悪いの治りましたよ!(笑)

  • ありさ

    ありさ


    ミニトマトがいいとネットで見て買ってきたんですが、アレンジしてピクルスにしてしまい微妙になりました…笑
    普通のミニトマト買ってきます😊

    • 8月10日
  • のの

    のの


    ミニトマトほんとにおすすめです!
    何食べても気持ち悪くなってたんですが、ミニトマトだけ治りました(笑)

    でも食べすぎると逆に気持ち悪くなってしまうので2、3個食べるといいですよ!!

    • 8月10日
  • ありさ

    ありさ

    ミニトマト甘いけど酸味もあって食べやすいですよね!
    でも食べすぎると気持ち悪くなるんですね!
    今まで食事中に気持ち悪くなったりしてたんですが、食べすぎだったのか!と気付きました🤔
    少量をこまめにがいいんですね😁

    • 8月10日
  • のの

    のの


    つわりがおさまるまで頑張って下さい☺

    • 8月11日
  • ありさ

    ありさ

    ありがとうございます😊

    • 8月11日
あつこ

炭酸水と梅干しのお菓子を食べてました!
食べ過ぎもダメだと思ってグミと梅干しのお菓子は一粒ずつを定期的に食べてました笑

  • ありさ

    ありさ

    私もしょっぱいものが食べたくて梅塩飴食べたりしてました!
    梅干しのお菓子はどんなものを食べてましたか?

    • 8月10日
  • あつこ

    あつこ

    ネットで取り寄せになりますが、ノーベルの梅ねりはいつも持ってます!
    あとセブンイレブン?で無着色のカリカリ梅があるのでそれを食べてました♪
    私もですが、塩分が多いのでお互い食べ過ぎに気をつけましょうね⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎笑

    • 8月11日
  • ありさ

    ありさ

    梅ねりですね!美味しいですよね😆
    カリカリ梅も大好きです!
    塩分に気をつけなければいけませんが、もう気になってたまらないので後で買ってきます!笑

    • 8月12日