※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
サプリ・健康

そろそろ産後ダイエットしようと思っています。母乳育児なので食事制限…

そろそろ産後ダイエットしようと思っています。
母乳育児なので食事制限をすると母乳が出なくなってしまうかな?とおもうのですが母乳育児されてる方、産後ダイエットは何をされていますか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

完母ですがダイエットなにもしてません💭
骨盤のガードル履いてるぐらいですが
体重はもう戻ってます!

• あかりん

あかりん

体重戻ってるの羨ましいです!
    産んでからは7キロ減りましたがそれからは
    母乳なのに体重増えもせず、減りもせずです。

• 8月10日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

一気には戻らないと思います(>_<)
    私も産後5ヶ月でやっと戻りました!
    上の子のときは産後3ヶ月でもどってるので
    早くてもそれぐらいかな?って思います✨
    母乳なので食事制限などはあまり良くないかなって思います💦

• 8月10日
  • あかりん

あかりん

もう少し経てばじわじわ痩せてきますかね?
    私も食事制限はいけないかなって思うので間食をするのはやめているのですが、1ヶ月経っても産まれたときから変わらないので落ちるか心配です😫

• 8月10日
たぬたぬ

食事は好きなものを好きなだけ食べてますが、妊娠中18キロ太って戻りました!
産後1ヶ月くらいから5回ほど産後骨盤矯正通って骨盤の位置を戻したらするする痩せました😘

• あかりん

あかりん

産後何ヶ月ぐらいで戻りましたか?
    私も骨盤矯正1回行ったきりまだ行けてません😩やっぱり行った方が効果的ですかね?

• 8月10日
  • たぬたぬ

たぬたぬ

3ヶ月くらいまでに15キロくらい痩せて半年くらいで完全に戻りました😃
    ちなみに完母です!
    私が通ってたところの先生に5.6回はやらないとすぐ骨盤が戻ってしまうと言われました!産後半年までが骨盤戻しやすいといってましたよ😄

• 8月10日
あかりん

じゃあ特に運動とか筋トレとかはしてないですか?
赤ちゃんの飲む量が増えるとまた減ってきますかね😅
そう聞いて、早急にまた予約します😳笑

みきママ

私は最初の1ヶ月目だけガクンと落ち、それからは月に1kgペースぐらいで落ちていったので元に戻りました!特にダイエットというダイエットはしてません^ ^
母乳なら徐々に減ると思いますよー!
あとは、少しずつお散歩連れて行ったりするので運動量も増えるかと思います^ ^