※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

授乳クッションを使っているけど、中綿がへたってきた。首が座れば膝に座らせる必要はある?他の人はどうしてる?

授乳クッションを新たに買おうか迷ってます。
抱き枕にもなる授乳クッションを3ヶ月毎日使い続け、そろそろクッションの中綿がへたり始めて結局おっぱいあげるのに、さらにクッションの上に丸めたバスタオルを置いて使ってます。
首が座れば膝に座らせてあげれば、特に必要ないですか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

ドーナツ

首座ってますが
授乳クッション使ってます☺

手足バタバタさせるし
重いしで😆笑

飲み終わったあと
授乳クッションで頭高くして
吐き戻しの予防としても使ってます🙌

• kanchan

kanchan

もう首座ってるんですね〜!羨ましいです✨そうですよね💦ジタバタしながら、飲む時もあるのであると違いますよね💦

• 8月10日
はっぱ

首座る前から膝に跨がらせて授乳してます^ ^
今もそうです😅

• kanchan

kanchan

すごいですね!たまに出先なとでクッションを使わず授乳するのですが、なんとも授乳クッションに慣れすぎてしまい、やりづらく疲れてしまいました😂でも常にあるわけじゃないから、膝に跨らせるやり方もやってみようと思います!

• 8月10日
な

授乳クッション買いませんでした😅
あれば便利でしょうけど、特に不憫も感じませんでした!
跨らせるのは嫌がるので、横抱きで最初からあげています(^ ^)

• kanchan

kanchan

クッションを使わず、横抱きであげてるんですね〜👏クッションの便利さに慣れてしまい、たまに使わないとなんともぎこちない感じで子どももジタバタしてしまい💦でも出先とかではクッションがないので、クッション使わずにあげれるようにもしてみたいと思います!

• 8月10日
にひ

うちは2ヶ月半ぐらいのときに追加で買っちゃいました!
すでに二個目もヘタってますが💧

だんだん体重も重くなるのでヘタりが早い気がします😰

うちの子は膝に座った授乳を嫌がるので、授乳クッション無しの横抱きを練習してみましたが、すぐ疲れちゃったので結局ヘタったクッション使ってます😅

そのうち最適な授乳姿勢を試してみようと思います!
そのうちです、そのうち…💦

• kanchan

kanchan

私も追加が欲しくなっています😂
    母乳あげて寝ちゃう時に少しの間授乳クッションの上に寝かせて置けるので、ついつい楽をしてしまいます💦
    クッションに慣れてしまうと、使わないとなんだかやりにくくて疲れますよね💦私もクッションを使わない授乳を試してみようと思います!

• 8月10日