※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
子育て・グッズ

子どもが噛むことにショックを受けています。成長するにつれて辞める方法を知りたいです。

子どもがお友達を噛みます。
保育園で噛んでいると言われて、ショックで、、、

現場を見たときは私が息子を噛んで噛まれいうことは痛い、やってはいけないと言っています。

今日もお友達と遊んでいて気をつけて見ていましたが、帰る間際にお友達の腕を噛みました。
怒って、謝りましたが本当にショックで、、、

成長するにつれて噛むことは辞めますか?
何か方法などあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りーちゃん

我が子もそんな時期がありました、、噛まなくなりました(><)

• むさし

むさし

噛まなくなることを信じて頑張ります!

• 8月16日
コッシー

1歳児クラスではよくあることみたいですよ。自我もどんどん出て来て、でも言葉がまだ充分じゃないから、言葉で伝えられず噛むそうです。うちの子も、去年の1歳児クラスの時は噛まれた事も噛んだ事もありました。
保育士さんからは、毎回止められなくてごめんなさいと謝られましたが、それと同時に、この時期はどうしてもあるから、あとはひたすら周りの大人が出来るだけ噛む前に止める、止めても止められなくても噛むのはダメということ、例えばおもちゃの取り合いなら、「このおもちゃで遊びたかっんだね!じゃあぼくにも貸してって伝えようね」って教えていくよう教わりましたよ。
時期がくればまた無くなっていきますよ!

• むさし

むさし

そうなんですね、家族でも気をつけて見てあげて噛むのはダメと言い続けようと思います!
    ありがとうございます!(^^)!

• 8月16日