※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

離婚後、子供の面会でイライラ。元夫の無関心に悩み、気持ちを切り替えたい。

離婚しているので月2回の面会が家裁で決められていて今日会わせてきました
約束の時間には来ないし(公園で今日は待ち合わせ、30分の遅刻)
パパだよ~と能天気で言っているのにイライラ
いいパパを演じて抱っこ(嫌がって泣いても無理矢理)
なんにも今までやってこないくせに!!
とイライラしてしまい今もモヤモヤしています‥
私の心が狭すぎなんですかね?(。>ㅅ<。)
どぉしたら気持ちを切り替えられますか?

離婚原因→生活費一切ナシ、(妊娠中)病院のお金も一切ナシ、こどもの学資保険の話をしたら“保険が全てじゃないからいらない”、こどもよりイトコのこどもが可愛い(しゃべらないし、つまらない)、なんで俺がミルクあげなきゃいけないの?、オムツはお前がかえるんだよ、(こどもをつれて)出掛けられないのはおかしい(義母の実家は片道4時間‥無理です)、こどもが泣くとうるさい、義両親&義弟夫婦へ給料の全てのお金が流れていく、生活費は私の働いていた時の貯金‥などイロイロあります

コメント

ココ

私は産後に発覚した旦那の
借金ギャンブル依存が原因で
いま調停中です!

私の旦那は児童手当まで
手をつけたり最低でした
養育費払うから娘に合わせるのは
あたりまえでしょー。とか
言っていた割には
別居中の私と娘の生活費と
養育費とした1万しかよこして
こなくて何が養育費だよって
かんじです😂😂

私もきっと同じ事されたら
ジジさんみたくいらいら
するなーって思いついつい
コメしちゃいました😁笑

  • ジジ

    ジジ


    ありがとうございます<(_ _*)>
    調停大変ですよね( ´╥ω╥`)
    お気持ち察します
    慰謝料ナシ、養育費4万しかもらえないのに月2の面会(平気で何時間もいますし)割りに合わないって思っています💦
    うちは別居中も生活費&養育費ゼロでしたよ!!児童手当も貰えず‥
    うちも7ヶ月で離婚しました!!
    養育費&慰謝料もらえると、いいですね!! 養育費、平均4万って言われると思うので、もっと多めの額で下げないことをオススメします!学資保険も払ってもらったり、名義変更するものは協力する、ココちゃんままさんの荷物は全て返却してもらう等も言った方が書面にのこるので(*_ _)ペコリ

    仕事の休みの日にゆっくりしたいし、離乳食作りもしたいし、買物にも行きたいのに面会‥最悪です( ´╥ω╥`)
    養育費ナシなら面会がなくなるのかなぁ?と今更ながら考えてしまいます💦

    • 12月8日
ココ

なんかダメ旦那はどこも
よく似てますね😂
荷物は私が独り暮らしのときに
揃えたもので旦那は転がり
こんできたのでこの間持ってきました!笑
旦那の方に残るのはテーブル
敷布団や小物類だけです笑
洗濯機冷蔵庫などもってきて
ほんと今後あの人の生活考えたら
爆笑ですほんとに😆
めっちゃ共同財産とかぶつぶつ
いってきて切れてますが😂😂

養育費もらってたら
あわせなきゃいけない義務が
こっちにもあるとは弁護士さん
が言ってました😔
本当なら娘も懐かないのくらい
わかってるからあわせたくないないよね😣😣

めひょう

それって、会わせる必要ありますか?

No.3ちびまま

離婚する理由って、
かなり細かくないと親権は取れないんですか?(´・_・`)

ちなみに、
今後会わせたくないということが出来るものなのかわかりませんが、何もしてないのにパパ面されるのはイラッときますね…