※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

27週の初マタで1ヶ月で4kg太りました。膝が痛くてスクワットもできない。食事以外での激太り対策を教えてほしいです。

27週の初マタです。1ヶ月で4kg太りました😱今日検診で看護師さんに気をつけてねって言われてしまいました、、。スクワットしようにも膝が体重を支えられず痛みます💧お散歩も今日から始めようと思いますが、皆さんは食事以外でどんな方法で激太りを気をつけましたか?(カテ違ったらすみません)

コメント

ゆ

私も4キロ一気に増えてしまって間食とコーヒーやめました!笑
キープできてたのに病院の体重計乗ったら2キロ増えてて2週間に1回になったので
こんだけ頑張ったのに2キロ!?なんで!?
って思ってました!
とりあえず間食してるのであればやめてみるのも手ですかね!

• おこめ

おこめ

間食もコーヒーもしてるのでそこから始めてみようと思います😢やはり、赤ちゃんの為とはいえ、増加すぎも良くないですよね!ありがとうございます😊

• 8月10日
みか

スクワットは、臨月入ってからがいいと思いますよ!
私は基本間食を我慢するか、いつ食べていいか決めてます。たとえば、検診の日の夜は甘いもの食べるとか、2週間に一回の時は、1週間は夜ご飯もしっかり食べ間食だけ気にして検診までの残り一週間は、間食は基本3日に一度くらいで、夜ご飯は炭水化物抜きでサラダとおかずのみにしてます。 今は1週間に一度検診ですが、1キロ普通に増えますww

• みか

みか

検診が朝にあれば昼はファストフード食べたりしますw
    検診が午後ある場合は、カフェで甘いもの買ったり、お菓子を買って食べてストレス発散してます!

• 8月10日
  • おこめ

おこめ

ぜひ参考にさせてください!赤ちゃんの為だから!と自分を甘くさせすぎました😭検診が基本朝なので、検診終わった後食べたいものを食べる!という楽しみで控えることを頑張ろうと思います⭐️

• 8月10日
  • みか

みか

意外と検診終わった後のことを目指してだと頑張れます💓お互い頑張りましょう!!

• 8月10日
りーまま🐰🌙*.。

毎日同じ時間に体重計のると
だいぶ違いますよ😊

• おこめ

おこめ

体重計に乗るのが恐くて、検診の時にしか乗っておらず…💧産後のダイエットがおそろしいです。

• 8月10日
あさみ

毎日朝体重測ってます。むくみはないですかね?間食は夜にあまりとらないようにしてます。あとは塩分、糖分とりすぎ注意しながら。

• おこめ

おこめ

私は、検診の時にしか体重計に乗ってなく💧浮腫は妊娠前も有り今も変わらず有るので寝る前はマッサージを怠らないようにしてます(お味噌汁が好物なので塩分の摂りすぎかも…)塩分、糖分控えてサラダとかで満腹を満たしたいとおもいます!

• 8月10日