※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚・出産後に取得した資格や育児との両立方法について教えてください。キャリアについてのアドバイスが欲しいです。

結婚、出産を経てから資格をとり社会復帰したという方のお話を聞きたいです。

どんな資格をとりましたか?また、どうやってとりましたか?(通信教育、専門学校、職業訓練など)
育児と両立は可能でしたか?

私は今まで適当に生きてきて何のキャリアもありません。何かひとつ、人の役に立つ仕事に就きたいと思っていますがどうすべきかわからなくて…。
何でもいいので教えてください。

コメント

ma

わたしはいま看護学校に通っています😊
学校に保育園が併設されているので授業中は預けていますっ!

育児と家事をしながらの勉強はハードですけれど、自分や子どものため!!と思いながら頑張っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師免許、私もとても興味あるのですが年齢や学力、学費が心配で…。
    ちなみにまるさんはおいくつですか?

    • 8月10日
  • ma

    ma


    今年23歳です!
    学力、学費心配ですよね…。
    学費は授業料などが比較的安めの学校を探しました😅
    わたしほんとバカなんで、受験落ちたらどうしよう…と受かるまでは不安でした。

    学校見学に行った時に案内してくれた学生さんは38歳で、わたしが一番年上なのよ〜〜と笑ってました😳

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お若いんですね!うらやましいです😅
    私は今年35になります。もう1人子どもが欲しい気持ちもあり、すごく迷っていて😥
    まるさん、大変だと思いますが頑張ってくださいね。応援しています!!

    • 8月10日
  • ma

    ma


    わたしも子ども3人ほしいです( ⸝⸝◦︎ω◦︎⸝⸝ )

    わたしの通ってる学校は30代の方多いですよ!!
    35歳なんてまだまだお若いです☺️✨

    わたしの父は35歳で現場仕事から行政書士の資格をとり、いまは行政書士してますよ!

    早いに越したことはないかもしれないですけど、遅いなんてこともないと思います😳

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    回答に励まされました。私も頑張ろうと思います😄
    まるさんも夢を叶えて下さい!

    • 8月10日
akk

産後、仕事しながら通信で保育士取りました。
お金と、子供を預けられる環境があれば看護師にチャレンジしたかったです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事、育児、家事しながら資格取得とは、本当に大変だったと思います!すごいです😂
    今は保育士さんとして働かれていますか?通信教育と学校に通うのとで何か違いやメリットデメリットなど感じますか?質問攻めですみません😅

    • 8月10日
  • akk

    akk

    保育士で採用していただいたのですが、つわりが酷すぎて退職することになってしまいました、、、
    学校に通うと実習やピアノ、工作など実技ができるんだと思います。
    ただ、お金もかけられないし子供も預けられないので通信にしました。
    全くの別分野ですが、4大卒でしたので受験資格があったのと、子育て支援に興味を持ち保育士を取ることにしました。

    • 8月11日