※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう27
妊娠・出産

35週で逆子が治らず、明日の検診で帝王切開の日程を決めることになりました。同じ経験の方、何週で出産したか教えてください。

いつもお世話になってます☆
今35週なんですが、7ヶ月頃から
ずーっと逆子がなおらず、明日の
検診で予定帝王切開の日程を決める
と言われています。
無事産まれてきてくれれば、どちらの
出産方法でもかまわないのですが、
同じような方いらっしゃいましたら
何週で出産したか教えてください^_^

コメント

柚

私はほぼずっと逆子のまま経過し、最後の健診でも逆子が治らなかったため38週0日で帝王切開で出産しました!
でも最後の最後までわからないので、戻るかもしれないし(>_<)
逆子治るといいですね(>_<)

  • しょう27

    しょう27

    今もヘソ上をずっとパンチしていて、
    戻る気配ありません(^^;)
    頑固くんなのか、呑気くんなのか…^_^;
    年末年始が近づいてきてソワソワ
    してしまい質問させてもらいました!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月7日
  • 柚

    私もそうでした、もうこの子は上向きが好き過ぎ戻りたくないんだなと思いました(笑)
    色々心配になりそわそわしちゃいますよね(>_<)手術日さえ決まっちゃえば、いつくるかわからない陣痛よりは心の準備はしっかりできると思います(^^)
    出産頑張って下さい(^^)

    • 12月7日
  • しょう27

    しょう27

    そうですね!
    きっと今のポジションが好きなんでしょうね^_^:
    確かに手術日が分かっていれば
    パパの仕事も都合がつきやすいし、
    心の準備もとても大事ですもんね‼︎☆
    勇気もらえました‼︎
    ありがとうございます♫

    • 12月7日
浩杜ママ

私もずっと逆子で経過し、最後の最後までなおらずに38週6日で予定帝王切開しました。

先生の予定が合えばもう一週早かったんですが、先生の予定が埋まっていて、ギリギリの週数となりました。

陣痛が来る前に帝王切開するので、27か28週にやるみたいですねー

  • しょう27

    しょう27

    そうだったんですね!
    まわりに逆子で出産した人が1人もいなくて、
    その上、年末年始が近づいてるのでいろいろと不安になってしまい
    …(;_;)
    ありがとうございました(o^^o)

    • 12月7日
  • 浩杜ママ

    浩杜ママ

    入院すると周りは自然分娩の人ばかりですけど、めげちゃだめですよ!

    • 12月7日
  • しょう27

    しょう27

    はい!!
    赤ちゃんが無事であればそれに
    越したことはないですもんね‼︎

    • 12月7日
pechico

こんばんは☻
明日から35週に入ります^ ^

私も27週から逆子が直らず
一般的な帝王切開の37.38週が年末年始なので、私から先生に聞いて手術予約しました。

27週6日で帝王切開予定です☻

  • しょう27

    しょう27

    ありがとうございます!
    同じ35週ですね^_^

    ちなみに今月のいつが手術予定日になったんですか?

    • 12月7日
deleted user

次回 病院に来るのは
帝王切開のための入院日〜
というところで
逆子が治りました。
37wでいきなり。汗

ここでたくさん質問して
さすがにもう治らないと
腹をくくったところで
あら、びっくり。でした(^^;;

どちらでも
無事に生まれてきますよーに!
あと少しのマタニティらいふ
ファイトです(o^^o)

  • しょう27

    しょう27

    本当にいきなりでビックリ
    ですね(^o^)‼︎

    もちろんはやく会いたいですが、
    あっとゆう間にマタニティライフ
    終わると思うと不思議な感じですね。
    ありがとうございました(o^^o)

    • 12月7日
ののりん

私も最後まで逆子が治らず、38週で帝王切開でした(^^)

陣痛が来てしまってはいけないのと、先生の都合で日にちは決まりました。

今は逆子体操も頑張ってはるんでしょうか?

私は、まだ直る、まだ直る、と言われ続けて、泣きながら逆子体操してました^_^;
先生によっても助産師さんによっても言うことが違うし、精神的にかなり参りました…>_<…

でも、赤ちゃんの都合なので、直ろうと思えば直るし、直らないなら何か理由があるし、結局は妊娠って神の領域で、産科医でも分からないことがいっぱいなんだと理解しました(^^)

しょう27さんには、残りの妊婦生活、とにかくハッピーに過ごして欲しいです(^^)
可愛いベビーとの対面、楽しみですね〜

  • しょう27

    しょう27

    みなさん37or38週頃なんですね!
    30週から四つんばいの逆子体操を
    ゔーっ💦と言いながら、
    腕が痛いのをこらえて毎日がんばってます´д` ;
    そして左を下にして寝ています。

    きっと、私たち両親の頑固とのんびりが似たんだろうねーと
    気楽に考えるようにしてます^_^

    温かいお言葉ありがとうございます♫

    • 12月7日
pechico

上にコメントできずすみません。

しかも27週6日になってますね^^;

元の予定日は1/12
帝王切開は37週6日で12\28予定です。

年末は旦那も仕事休めないし
年明けのほうが色々と都合がいいので、
年明けはムリですか?と聞いたら

30.31.1.2.3日は手術しないと言われ
↑まあ、そうですよね笑
逆子は足が下にあるから、遅くするとあまりよくないとの事でした。

病院での年越しほぼ決定です。笑

  • しょう27

    しょう27

    お返事遅れてすみません>_<
    私は1/9予定日なので近いですね☆
    今日の検診の結果、やはり
    年末年始はさむのと、他にも予定帝王切開の方がいるため、
    来年1/8に手術日になりました!
    年内だろうと思ってましたが予定日の前日なので、ちょっとギリギリで不安ですが…
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの
    楽しみに待ちましょうね^_^
    ありがとうございます♫

    • 12月8日