※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりN
ココロ・悩み

膣からの匂いや黄色いおりものが気になる場合、産婦人科を受診することをお勧めします。

ちょっと恥ずかしい内容なんですが…

2年くらい前から、膣からの匂いが気になるんですが、産婦人科行ったほうがいいですか?

最初は気にしすぎて、お風呂で洗いすぎてるのがいけないのかな?とか思ってたんですけど、デリケートゾーン用の石鹸で洗っても匂いが収まりません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あと黄色いおりものみたなのが出ます。

恥ずかしくて病院にも行けず、でも誰かに聞く事もできず時間ばかりが経ってしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも、子供にママオナラした?って、お風呂に入る前に言われて、そんなに匂うのかな?!って思ったらショックすぎて、質問させてもらいました。

コメント

私も臭いとおりものがあったので、妊婦健診の際に先生に言ったら膣洗浄してくれておりものも減りましたよ!

恥ずかしい気持ち分かります(´ㅂ`;)
でも2年もたってるなら
産婦人科行ったほうが
いいかもしれませんね( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )

• ぽりN

ぽりN

えりかままさん♡
    膣洗浄なんてしてくれるんですね°✲(。•́∀•̀。)✲°
    おりものも減るのは嬉しいですね‼︎

恥ずかしいですよね〜(´>///<`)
    でも、このまま放置してても気になる一方なんで産婦人科行ってみます♡‼︎
    ありがとうございます♡◡̈⃝⋆*

• 12月7日
ニコプー

こんばんはです🌟

夜分にごめんなさい。

ぽりNさん自身は、かゆみとか痛みはないですか?
症状がなくても、匂いがいつもよりあり、お子さんにまで気付くようであれば、一度婦人科や産婦人科で見てもらった方がいいと思います😊

もちろん、恥ずかしいですよ!
でも、何でもなければいいですが、もし何か病気などだったら、後々大変ですから!

勇気をだして🌟

• ぽりN

ぽりN

ニコプーさん♡
    こんばんは(❁´v`❁)
    痒み、痛みは、ありません(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

お風呂前になってくると匂いがキツくなってくる気がします…
    子供に気づかれるって、相当ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そうですよね‼︎何かの病気だったら心配なので恥ずかしいですけど、産婦人科行ってみます♡‼︎

ありがとうございます(*//艸//)♡

• 12月7日
さぁやんママ

私も経験あります。
私の場合、服を着てても臭うまでヤバかったです。
おりものも黄色や緑色でした。
確かにオナラか赤ちゃんのうんちのような臭いでした(-。-;
何度か婦人科で検査をしましたが
全く異常無しで体質が変わったのかもって言われ毎日悩んでました。
そんな中それ以前から旦那に色々不満があり我慢してたのですが爆発→離婚となり気持ちがスッキリして心も生活もリセットされストレスが消えたらあれだけ悩んでたおりものと臭いがピタッとなくなりました^ ^
それから6年以上経ちますが1度も無いです。
ストレスだったのかなぁ(・・;)って今は思います。