※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠ちー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否し、麦茶を考えています。麦茶は水分補給になるけど、6時間あけるのは難しいでしょうか。

5ヶ月の女の子を完母で育てています。
来月5~6時間くらい旦那に預ける予定でミルクを飲む練習をしたのですが、哺乳瓶拒否なのか全く飲んでくれませんでした。
最近離乳食を始めて10倍がゆをあげるとそんなに拒否しないので、スパウトなどで麦茶をあげてみようかと思っています。
麦茶だと単に水分補給になるのでしょうか。それだけだとやっぱり6時間あけるのは難しいですか?

コメント

みい

6時間はしんどいと思います。
うちももうすぐ私が仕事に出るので哺乳瓶の練習で1日一回はミルク、お茶をあげるんですが最近哺乳瓶嫌がります… でも私以外からだと飲みます‼️笑 旦那や上の子、母からは飲みますよ(^ ^)私だとおっぱい飲もうと顔を胸の方に必死にやります。

• ∠ちー

∠ちー

回答ありがとうございます!
    しんどいですよね。。
    旦那が哺乳瓶でミルクをあげても嫌がったのでミルクの味も嫌いなんですかね(--;)
    メーカー変えてあげてみようかな。。

• 8月10日