※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶について悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんなら洗って再利用しても問題ないでしょうか。

生後7ヶ月の息子を完ミで育ててます。
今度朝から夕方くらいまで外出する予定があって哺乳瓶どうしようか悩んでます💦
哺乳瓶1本持って行って休憩室で洗ってまたそれを使うか回数分哺乳瓶持って行くか…。
かさばるし重たくなるのでなるべく持って行きたくないです。
もう7ヶ月くらいだったら洗ってまた使っても問題ないですかね❓

コメント

りんちゃんママ

もう7ヶ月なら消毒はいらないでしょうし、哺乳瓶を洗える場所があるなら私なら哺乳瓶1本と洗剤とスポンジ持っていきますね😊

• ドリ

ドリ

コメントありがとうございます😊
    もう消毒してないので大丈夫そうですね❗️洗った後は布巾とかで拭いた方がいいですかね❓

• 8月10日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

自然乾燥かキッチンペーパーでいいかなと!

• 8月10日
  • ドリ

ドリ

そうします❗️
    ありがとうございます😊

• 8月10日
みい

うち3ヶ月ですが、たまにミルクあげる時消毒してないですよ〜 ふつうに食器洗い洗剤で一緒に洗ってます。
スポンジと洗剤持って行って洗えばいいと思います。さすがに何本も持ち歩きたくないですよね🤣

• ドリ

ドリ

携帯用の哺乳瓶洗いと洗剤持って行こうと思います❗️
    娘がプリキュアのイベント行きたいというので…なるべく荷物増やしたくないです😅

• 8月10日
まなみ

うちも完ミですが、休憩室などあるような場所なら私は大きめのスカーフやケープなどで子供を覆って母乳あげてます!
朝から夕方までならお母さんのオッパイが張ってシンドくないですか?

• ドリ

ドリ

うちはミルク育児なのでおっぱいは全く大丈夫ですよ❗️
    母乳も外出の時授乳室探したり混んでたりだと大変ですよね💦

• 8月10日
あっちゃん

外出用の使い捨て哺乳瓶も売っていますよ♪♪
数百円なのでもし購入してもいいようでしたら重ねられていてかさばらずに持ち運べるので完ミの方には便利なのかなと思いました✨

• ドリ

ドリ

たしかに使い捨て便利そうですよね❗️帰りも荷物にならないし✨今度見てみます❣️

• 8月11日
YuATiDia

気にしたことなかったです(笑)
水道でゆすいで、
乳首だけ除菌シートで拭いて
いつも何も考えずそのまま
使ってます!

• ドリ

ドリ

なるほど❗️乳首を除菌シートで拭くの良さそうですね✨
    除菌シートも持って行こうと思います😊

• 8月11日