※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

別居中の面会についてです。旦那とは別居して1週間で、お子供2人は私の…

別居中の面会についてです。

旦那とは別居して1週間で、お子供2人は私の元にいます。
元々子供には優しく方だったので、面会させない訳にもいかず、今日会いました。
旦那は「パパと一緒に帰るか?」などと子供を惑わす言葉ばかり言っていました。

別居に踏み切ったのも夫婦ケンカが絶えず
旦那のモラハラ発言に嫌気がさしたのと、
上の子が不安定になり私の実家にずっとおりたい、この家は嫌だと毎日泣くようになったからです。

パパと離れてからも、パパのお家は帰りたくない、ずっとここに住みたいと話しています。
面会後ももうパパと遊びたくないって電話すると言っていました。
小さい子を不安にさせるような声掛けばかりするから、
面会を少なくする事は可能なのでしょうか。
ちなみに明日も休みだから会いたいと言ってきます。

コメント

とまと

みみまさんからお子さんの思いを伝えたらどうでしょうか?
面会って旦那さんのためだけにあるものではないですし、肝心のお子さんが拒否してるなら、面会を少なくするではなくてやめてしまっても良いのではないかなぁと思いました💦

子供抜きに、みみみさん・みみみさんのご両親・旦那さんと話し合ってみたらどうでしょうか!

  • みみみ

    みみみ

    ですよね💦
    旦那には伝えました。
    が、子供の意見なんて関係ないと言い張り話になりません…
    明日は元々会うって決まってたから
    一日中一緒に過ごすと
    こっちの意見を聞いてくれません。

    • 8月10日
  • とまと

    とまと

    嫌われてる人に会ってどうするんですか?何がしたいんでしょう?
    失礼ですが、本当に自分勝手な人なんですね😰
    もうご両親とみみみさん、お子さん連れてどこか別の場所に遊びに行って避難しちゃったらどうですか?

    • 8月10日
  • みみみ

    みみみ

    ほんと自分勝手です。
    「まだ3歳(来月4歳)やで適当に喋っとるだけ」と言います。

    子供の事を考えて別居したのもあるのに
    自分勝手すぎると逆に言われています。

    明日はやめておこうと思います😭

    • 8月10日
  • とまと

    とまと

    うん、やめた方が良いです!!!!
    お子さんご実家で楽しく過ごせると良いですね。

    • 8月10日
ロッタ

子供が会いたくないと言ったらそれは親権同様尊重されるものだと思います!

  • みみみ

    みみみ

    やはりそうですよね。
    今回の面会も子供の為にもなるかなと思いさせましたが、余計に辛くなったみたいです。

    • 8月10日
マナミ

自分の意見言えるのなら子供に合わせてあげた方がいいと思います!

りぃまま

子供が一生懸命自分の意思を話しているのに、適当に喋っているだけって😅

自分の意見だけど押し付けるとか子供ですか!?

2歳の娘がいますけど、適当に喋ることもあります。だけど。ちゃんと言っていることは理解しますし、テレビなどでも泣いているシーンがあれば、「だいどぶー?」とテレビに向かって心配したりしてます。

失礼かもしれませんが、旦那様はお子様のことをあまり見てないですね…

てんこもり

こどもの意見なんか関係ない!ってセリフ、ぜひ録音しときましょう!!

  • みみみ

    みみみ

    ほんとそれです🙄
    子供たちを返せと脅迫のようなLINEばかりきます。

    • 8月10日
みみみ

確かに喋るのが遅い子でしたが
今ではペラペラ話します!

親権欲しいが為の連れ去りや!とずっと言っています…
子供がここで落ち着いて過ごせてるのをなかなか分かってくれません💦

全然失礼じゃないです!
自分の意見ばっかで話しになりません🙄

あーすー

怖いですね💦💦
誘拐とかしてきそう😢😢😢

会わない方がいいですよ💦

子供の意見が1番です‼️‼️

いろんな事件あるから怖いです😢

気をつけて下さいね‼️‼️