※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

どうして女って家事、育児が当たり前なんだろう。感謝もお礼もほぼなし…

どうして女って家事、育児が当たり前なんだろう。
感謝もお礼もほぼなし。
なのに自分が感謝されることばかり考える旦那。自分がお礼を言われないと不機嫌。
家事手伝ってくれることあるけど中途半端だし結局私が出来てないところをしている…
どうして1つの事を最後まで出来てないのにやってやったと威張った態度になる?!

仕事は大変だけど働いてるから偉いわけじゃないと思う。どうして働いてると偉くなる?
どうしてそんな考えになるのかわからないな~。

コメント

分かります〜〜専業で家事するのは当たり前かもしれないけど育児は2人でするものだし、俺が働いてきてやってるとか、俺のお金だからうんぬんって言う人本当に嫌いです😣

• 🍓

🍓

ですよね。
    言葉ではあまりださず態度が酷いんですよねー。私もこんな人だとは思わず…嫌いになりました💧

• 8月10日
なな

同感です。
なんでお金稼いでる方が偉いんでしょうね
なら仕事も育児も家事もするお母さん達は神様ですよね

• 🍓

🍓

その思考が意味わかりませんよね。男は仕事して偉くなり仕事家事育児をしてやっと対等だとでも思ってるのかもしれないですよね。
    ななさん言うとおり神様ですよ!

• 8月10日
でん

分かりますー。
主婦だって労われたいですよね。

ママが子ども見てるからパパはお仕事に行ける訳で稼いできてくれるのはありがたいですがこちらも感謝されたいですよね。

毎日旦那をおかえりお疲れ様って迎えますが私だって1日お疲れ様って言ってほしいって思っちゃいます。

1ヵ月分の食費をまとめてもらうんですが、こっちはありがとうって言って受け取りますが、また1ヵ月ご飯作りよろしくねのお願いしますの一言ほしいなって思っちゃいます。

• 🍓

🍓

そうなんですよねー。
    おかえりとお疲れ様を言っているのに、でんさんには言わないって嫌ですね💧
    我が家は家庭にも上下関係作ってほんと小さい男だなーっと思います。こんな小さな男についてきた自分が情けないです…

• 8月10日
気まぐれまりにゃん

分かります(笑)😄
まあ専業主婦だとお金とか見える形で報酬があるわけではないから、ずっと家にいられて楽とか、俺が働いているからお前は家の事に専念できる。
家事、育児はそんなに大変じゃないだろうと判断されるんでしょうね(笑)😄
こっちもお前が安心して働けるのは奥さんたちが家を守ってるからなんだよって言ってやりたいですよね(笑)😄

• 🍓

🍓

そうなんです!
    家にいれて楽、働かずご飯行けて楽とか思ってますよね。
    子供欲しくて作って今まで通り働けてるのは嫁がいるからですよね!
    私も偉くなりたいわけじゃないけど感謝してんだかれせめて返せよ!と思います。

• 8月10日
  • 気まぐれまりにゃん

気まぐれまりにゃん

確かに(笑)😄ありがとうとかいつもお疲れ様の一言でこっちの気持ちも変わるのにとは思いますね(笑)😄
    そしてどちらが大変と言いたいわけではないけど、働いているあなたより家事、育児の方が大変だと思うけどな(笑)😄
    だって24時間365日休みなく、働いているあなたと違って終わりがないんですけど(笑)😄みたいな感じでか(笑)😄

• 8月10日
  • 🍓

🍓

ほんと、そうですよねー。
    仕事は確かに疲れるけど、家に帰れば自分の時間があって自由に外に出れるし、夜はしっかり寝れるし…
    育児はすべて子供のペースだし、寝てるときに家事したりすると休む時間もなくなりますよね。

• 8月10日
まるまる

激しく同感です😑

結論!!

男はバカ。
うちの旦那は役立たず。

を心のなかで吐いて終わります(笑)

息子はそうならないように育てよう!(笑)

• 🍓

🍓

うちの旦那もバカでクソです。
    感謝も協力もできないならずっと家のために仕事して稼ぎだけおいてってほしいです。こっちも24時間で子供のみて家事してるんだし。

私は旦那が居ないところでぶつぶつ声に出して文句言ってます(笑)自分でもこんな人間になるとは思ってなかったです。

娘にはこんな人と絶対結婚しないよう願います!

• 8月10日
mama

分かります
昨日もそれで喧嘩しました!
遊びは出来て子供と遊ぶのはきつい眠いと
少しは休ませてと言えばお前は専業主婦だろ?勘違いするなと言われました(笑)

モラハラもあるのでじゃあ休みの日見てくださいお金貯めて家出たいと言えばじゃあ俺の仕事疲れは別の女呼んでやって貰えばいいのかと言われました(笑)

現在子供が預けられない状況なのでほんとに耐えれないです(笑)

• 🍓

🍓

それはかなり酷くないですか?💦
    ワケわからないことも言い始めてますよね💧
    家出たいのにお金貯めれないのは辛いです…私も子供が小さいので気持ち分かります。
    離婚したくなりませんか?

• 8月10日
  • mama

mama

育児にも協力的ではなく
    出かけた時だけ抱っこずっとしていい父親気取り家ではゲーム、スマホ片手に相手
    理由聞けば
    里帰りが終わってから俺のやることすべて否定してきた育児に前向きなれないと言われました

たしかに否定されたら誰でもやる気なくすと考え治したので
    そこをまずは言わなくして
    本人の自主性に任せてみようと思います
    それが改善されてモラハラも改善されたら離婚は考えないけど
    ダメだったら離婚します!

• 8月10日