※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
妊娠・出産

胎動が日によってまちまちで、痛みや辛さを感じることがあります。眠れないほどの胎動で悩んでいます。和らぐ方法を知りたいです。切迫流産の心配がありますが、安静にしていると安定します。

胎動が日によってまちまちですが
元気な時は本当に痛くて辛いと感じます(><)

最近は眠れなかったり、胎動で目が覚めます。
横になってお腹撫でても、むしろそれに反応してボコボコ……👶✨

ママちょっと痛いかなぁ😰笑
と話しかけても効果なし🤣💦
胎動がないのは心配だけど、元気なのは良い!って事は知ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

……が、

和らぐ方法ありませんか?

因みに切迫流産、自宅安静で家事はして大丈夫。
出血は無し、張りはあっても安静にしてたら治ります。
(原因不明、まぁ気持ち支給頚管短いかなぁ?という診断)

コメント

きりん

私も胎動痛いですー😂😂
一日に何度かクリーンヒットが入って「肋折れた?!」「脇腹刺された?!」と思うくらい痛みます(笑)

私の場合は横になるより座る、座るより立つ方が胎動感じにくいので散歩したりして気を紛らわしてますが、自宅安静なんですよね…😢
他だと、家計簿つけてる時や映画見てる時はわりと集中しているのでよっぽど蹴られなければ気にならないかもです🙆🙆

• おらふ

おらふ

分かります!何度かクリーンヒット入りますよね🤣

コメント消されてる?けど前の人も立ってる方が楽って言ってました💦

そう言われてみると、立ってる時は胎動は痛くないかも?🤔
    お腹の張りが痛いですけど🤣💦

• 8月10日