※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

抱っこしないと寝ない赤ちゃんが、昼夜問わず寝ずに困っています。寝かしつけてもすぐ起きる状況で、抱っこ以外で寝ることができないようです。

抱っこだとずっと寝てるのに、おろして寝かせると30分ぐらいで起きます。
これは時間帯関係なく、抱っこじゃないと寝ません。なので19時に寝かしつけてもずっと抱っこです。おろす→30分後泣く→抱っこして10分で寝る…の繰り返しです。
抱っこして座ったままウトウトしてますが、眠れません。
昼間も寝ないので昼寝も出来ません。
寝る為に実家に帰り母に抱っこしてもらってる1時間だけ寝たりしてます。
目の下のクマが消えません。
昼間出かけた方が子供が疲れてよく寝てくれると思って毎日散歩したり外出しています。
それでも寝ません。
抱っこ以外で、普通に寝かせて1時間続けて寝たのはいつが最後だろう…というぐらい、寝ないんです。みんな同じですか?こんなに寝ないものですか?

コメント

すぃしょー

夜もダメですか?
私もそれに近いものがあって早いけど3ヶ月を過ぎた頃にネントレしました。
布団に置いて眠りが浅くなるとお母さんの抱っこじゃないって起きちゃうんですよね…

るな1314

私もずっとそれでした〜
なのでネントレを始めて、添い乳と抱っこで寝かしつけを止めたら、まだまだ寝ぐずりはしますが、今では8〜9時間は起きずに寝てくれます!
お昼寝は30分〜1時間を1日3回くらいです。
おひな巻きはダメですか?
よく大きなバスタオルで巻いてそのまま置いたりしてました(^^;;

あゆ(*´∀`)

あたしもそれありました〜(-ω-;)
夜は完璧に寝てしまえば長く寝てくれましたが、完璧に寝るまではスゴイ大変でした(-ω-;)
なので添い乳してましたよ!
それか腕枕したりしてました!
抱っこしたまま横になって寝る感じですね。寝付いたら手を抜いてました!
今でも寝ぐずりはありますが、置いたら起きるってゆうのはほとんどなくなりました!