※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
妊活

排卵検査薬で妊娠が分かるか不安。フライングで陽性出た経験者いますか?生理予定日より1週間早い検査でビックリ。

排卵検査薬で妊娠分かりますか??
7/30 産婦人科で卵胞21mm 排卵検査薬 やや薄め
7/31 排卵検査薬 濃い
8/1 排卵検査薬 やや薄め
8/2 排卵検査薬 陰性 →たぶん排卵日

8/8〜子供が熱を出し、私も風邪が移りました。(ノドイガイガ)

そして時々吐き気があり、お腹重くチクチクしたり、だるく体熱感ありあれ?と思いました。
子供と家で引きこもり状態なので妊娠検査薬買いに行けず、排卵検査薬(ドクターチョイス ワンステップ)を使いました。

生理日の予定は16日なので1週間早くに検査ですが、薄く陽性なりました。
フライングしてまさかでビックリしました。

フライングで陽性出て妊娠した方いますか??

コメント

はじめてのママリ

私もですがフライングで陽性は
山ほどいらっしゃいますよ!
全く珍しくないと思います👏🏻

  • じじ

    じじ

    そうなんですね!!妊娠してなくても陽性ってなるんですね😂

    • 8月10日
deleted user

排卵検査薬ならあまりあてにならないと思います…😓

  • じじ

    じじ

    そうなんですね😂やっぱり妊娠検査薬を使うべきですね

    • 8月10日
いぬ

排卵検査薬は常に薄く出ますよ。→なので、まだわからないと思います。
妊娠検査薬ならうっすらでも出たら陽性ですが、排卵検査薬は濃くならないと陰性と判断しますよね?

  • じじ

    じじ

    常に薄く出るのですね😅
    また濃くなるかどうかみてみます!

    • 8月11日
ぽよたん

フライングで排卵検査薬の陽性で妊娠してました!
フライングで排卵検査薬、当日に早期妊娠検査薬で陽性確認しました!
妊娠してますように、、、!

  • じじ

    じじ

    そうなんですね!!!
    本当にありがとうございます😢
    早速、早期妊娠検査買ってみました!

    • 8月11日
☺︎

私もこの前同じような質問しましたが、みなさんがいっているように排卵検査薬は常にうっすら線がでます😥
私もうっすら線がでましたが、妊娠はしてなかったです。
妊娠検査薬で検査してみると確実ですよ!

  • じじ

    じじ

    そうなんですね!!!また妊娠検査薬してみたいと思います!!!

    • 8月11日
mama3

質問の答えではないですが、31日か1日の排卵検査薬する前に排卵したのではないでしょうか?

  • じじ

    じじ

    そうなんですかね???!
    31日は検査濃く出たのですが😂

    • 8月11日
  • mama3

    mama3

    検査薬にもよりますが、私が使っていた物は24時間から48時間以内に排卵するというもので、病院の先生によると、排卵検査薬のみなら朝晩使うのが良いそうです。終了線よりも濃くなった時からそれより薄くなった時には排卵は済んでいるようです。

    • 8月11日