※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お仕事

パートで子供の急病に理解のある職場を探しています。退園を避けるためにもうすぐ仕事を決めなければならず、田舎で事務の仕事はなく、通勤も限られています。

パートに向いてる職場ってどんな職種でしょうか?

やっぱり人がある程度いたほうが急に病気になったときも休みもとりやすいですよね…

あと約2ヶ月間以内に仕事を決めないと退園になってしまうので焦ってます😭
保育料だけかかってしまっている状態ですし😭

主婦歓迎、扶養内オッケーなど募集の広告にかいてますが実際主婦歓迎など書かれていても急病の時に休みとりやすい、とりにくいなんて分からないですよね😓


パートで働いてる方はどんな所ではたらいてますか?
子供の急病に理解がある所で働きたいです😭


一回働いたのですが、娘の急病の対応に疑問をもつ出来事があり辞めてしまいました…


田舎なのでまわりに働けそうな所はなく、車で15分くらいかかるとこしかないです😓
事務等の募集をしてるところは皆無です😑

家から比較的近くて時間帯で働けそうな所はマクドナルド、パチンコぐらいしかないです…

コメント

メレブ

倉庫などは休んでもなにも
言われたことないです!
今まで3社、倉庫業したこと
ありますが言われたこと
ないですね😊

  • るるるる~

    るるるる~


    倉庫いわれないんですね!😳
    意外です。
    一日の派遣でしたことがありますが、仕分けとかですか?

    • 8月10日
  • メレブ

    メレブ

    梱包、ピッキングなどしてました!
    結構人数がいるし主婦の方たくさん
    いるのでお子さんの体調不良など
    で休む方たくさんいました!

    • 8月10日
  • るるるる~

    るるるる~

    そーなんですねー!!😳
    どこか近所にないか探してみます。

    接客業が好きなので接客業でさがしてましたが、急病に対応してくれる所が少ないように感じて💦

    • 8月10日
ニャン吉

接客から事務に転職。
仕事もある程度、猶予を貰って受けますので、期限内(あるいは早め)に提出は問題なし。
流石にインフルで倒れた時は先輩に迷惑かけました😅
基本は、私用、園行事、学校行事は対応してもらえます。
今はだいぶ減りましたが、保育園入園当時、月の半分も出勤出来なかった時は、心が折れました。
まっ、そこを乗り越えたので今は何とか頑張ってます。
給料少ないけど、GW.盆休み.年末年始は約1週間休みあります。

  • るるるる~

    るるるる~

    まさに保育園にはいって、仕事も見つかり働いたところ一週間で高熱がでて、今一週間保育園やすんでます😓
    その間に仕事も辞めちゃいました…

    事務だと保育園の休みとかぶったりするし、予定を合わせやすいですよね😊

    • 8月10日
なあ

わたしはガソリンスタンドですが
男ばかりで
理解なさそうなイメージ持たれてること
多いですが
今まで働いてきた会社すべて
女性やママに優しいと思います。
(10年ほどスタンド業界にいます)
日中も定時制の高校生がいたり
夏休みなどは学生も多いので
休みもとれるし
一人休んだところで店は
忙しく感じるだけで仕事は
まわるので気軽に休みやすいです
スタンドでも大きな店舗だと
生理休暇ももらえたりするし
女同士のねちねちみたいのもないし
働きやすいです。
ただ、体力は必須で日焼けもしますし冬場は肌が弱いと手が荒れます(^∀^;)

  • るるるる~

    るるるる~

    ガソリンスタンド意外ですね😳
    家の近所はセルフばかりなのですが、それでも募集してたりするんでしょうか🤔
    貴重な意見ありがとうございます👍

    • 8月11日
ゆりゆり

ファミレスで10時〜15時でパートしてます🎵
ランチタイムで同じママさん達が多く理解があり、急な子どもの体調不良でもお休みもらってます🍀
お互い様なので😊

  • るるるる~

    るるるる~

    昼間のファミレスってパートさんのイメージですよね!
    あいにく近場にファミレスがないので働けないですが、時間も理想の時間帯で羨ましいです😊
    お互い様と思える環境になってるのも働きやすそうですね。

    • 8月11日