※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いていましたが、状態が改善してきたようです。緑色のうんちは特に問題ないようです。離乳食を始めても良いか、かかりつけ医に相談するか悩んでいます。

離乳食について

修正6ヶ月になったら始めようと思っていた矢先下痢になり、下痢がかなり長引いており、もうすぐ8ヶ月(修正7ヶ月)の息子なのですが、最近ようやく下痢が落ち着いてきたかな?という感じです。
まだ回数も多いし、水っぽくはあるのですが、ピーク時に比べると回数も減ってきて(1日4〜5回)粘り気もすこし戻ってきました。うんちが緑なのが気になるのですが、それは特に問題ないようですし、そろそら離乳食始めても良いのでしょうか。
それとも、一度かかりつけ医で診てもらってからの方がいいでしょうか。

コメント

ひー

うちの子は生後4ヶ月あたりからずっと下痢でした。
半月前にやっと治りました💦
下痢の時は量少なめの水っぽいうんちが1日に7回〜以上ありましたが、かかりつけ医には離乳食は気にせず始めちゃっていいと言われました。
けど他の病院では良くなるまでストップや、お粥だけなど先生によって違くてどうすればいいか迷い悩みながらも進めてました😓
下痢だと新しい食材を食べさした時に食材のせいなのか、元々の下痢のせいでの下痢なのか分からないのが困りますが…💦
1度かかりつけ医に相談してみてはどうですか?

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    昨日病院行ってきて、離乳食始めてOKだと言われました😂
    赤ちゃんの下痢、長いですね😂

• 8月11日
  • ひー

ひー

あたしがおっぱい沢山出る方で、風邪からの下痢から乳糖不耐症でずっと下痢が続いてたみたいです😥
    消化器官が発達したのか?やっと治まった所ですが今度は離乳食食べなくて困ってます😓
    離乳食進めていいみたいで良かったですね😊
    パクパク食べてくれるといいですね😄

• 8月12日
macaron

一度ウンチを持って病院に行かれたらいかがですか?
うちの子も離乳食が始まって直ぐに下痢気味になり、一時期やめてました。

もう一カ月以上お腹を壊しているのは心配ですよね。。
お医者さんに太鼓判もらってから私なら離乳食始めます!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    昨日病院行ってきました😊
    問題ないみたいなのですが、いつになったら良くなるのか…😂
    とりあえず離乳食は始めてOKとのことだったので始めようと思います!

• 8月11日