※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃさん
ココロ・悩み

同期から無責任と言われた妊婦が、女同士の関係に悩み。赤ちゃん誕生後も不安。

女の敵は女ってほんとですか?

出産前までは、毎日のように一緒にいたのに
私の妊娠が分かってから素っ気なくなった同期。

仕事に対する責任がないと、直接言われました。
人それぞれ考え方は違いますが、私は私なりに
妊娠中でも余程のことがない限り、会議に出たり残業したりしていました。
それなのに、SNSで無責任と言われて…(直接私と名指しされた訳ではないですが、女の勘です笑)
でも、普通に喋ったり、手作りのポーチをくれたり…

今思えば、昔から私のことを下に見てたんです。
彼氏ができれば「なんであなたばかり、幸せになるんだよー」と、言われたり。
あ、この人とは合わないんだなって早めに気づくべきでした。

赤ちゃんが無事に産まれたのに、悶々としています。

コメント

さくら

私も、妊娠してから、友達は変わりました。
出産後も、子育ての考え方の違いとかもあるので、慎重にしています。
それぞれ、家族構成も違うので、なかなか、信頼できる人って、いないと思いますが、その時々で、変わると思います。

• ぴぃさん

ぴぃさん

そうですよね。環境が変われば、友達付き合いも変わりますね

• 8月12日
みうママ

えー、その方ひどいですね💦てゆーかなんでそんなこと言われなきゃならないの?って私なら思います。
ただぴぃさんのこと僻んでるだけではないでしょうか。私はその方と関わらないですー

• ぴぃさん

ぴぃさん

今までも下に見られることが多かったので、先越されたのが嫌だったんですかね。

• 8月12日
🌈

SNSに遠回しに書くヤツいますよねwwめっちゃめんどくさいですww
私なら仕事以外では仲良くしないですね〜自然と離れていきます。

• ぴぃさん

ぴぃさん

そうなんです…面倒くさい…

• 8月12日

そういう人は人の幸せが憎いんでしょうね😅
素直に喜べないというか…。
別に人の幸せを喜べとは思いませんが、人が幸せだと思うことを壊そうとしてくるなと思いますね😂

• ぴぃさん

ぴぃさん

私だけでなく、基本自分より下に見ている子の幸せは喜べないみたいです。
    他の子が結婚しても、おめでとうをあえて言わなかったり…

• 8月12日
おしず

味方がいなくなったように感じて寂しくなったんでしょうね。
人って価値観が違う同士でも思いやりがあれば仲良くやっていけますが、
向こうがそうゆう態度なら、疎遠にします。

何かされたわけでは無いですが、価値観が全然違って理解できなくなり、疎遠になった友人が2、3人います。仲良くしていた時から、多少の違和感はありました。ので良い機会なんですよ!(^。^)

• ぴぃさん

ぴぃさん

違和感が残ると、後々いつかは疎遠になっていくんですね。

• 8月12日