※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
子育て・グッズ

生後20日の次男は、昼間はあまり寝ず、ミルクを飲んで1時間で起きる。母乳をあげても30分後に泣く。夜は3時間寝るが、ミルクを過剰にあげているか不安。どうしたらいいでしょうか?

生後20日の次男についてです。
昼間はあまり寝なくて、ベッドに置くと1時間とかで起きてしまいます。
上の子がうるさいのでしょうがないですが、静かでも起きます笑

ミルクよりの混合です。
起きると必ずお腹すいたと泣きます💦
ミルク飲んで寝て1時間で起きてまた授乳していいのでしょうか?
まだ時間が空いてないので母乳あげてその時は落ち着いても30分もすれば足りないと泣きます笑
結局ミルクあげます😅

夜はなぜか3時間とか寝てるのでミルクでいいのですが、体が大きいとはいえ、泣いてあげてたらあげすぎな気がするのですがどうしたらいいのでしょう😅

コメント

*Rie*

上の子その時、micさんの次男さんと同じ感じでした💦
まだ満腹中枢が発達してないのでしょうがないのですが、ミルクの飲む量はどうですか⁉️
ミルクは、三時間空けた方がいいのですが、あまりに頻繁に泣かれるとあげちゃいますよね💦三時間あけなくちゃ‼️ってあまりこだわらず、二時間空いたし、前回あまり飲んでなかったしって感じで二時間空いたらミルクあげてました。段々、二時間半、三時間って空くようになります😊

• mic

mic

回答ありがとうございます!

ミルクは80〜100飲みます😅
    あまり吐くこともなく笑

時間の問題って感じですかね💕
    上の子は授乳から授乳まで寝る子だったので全然わからなくて😭😭

• 8月10日
  • *Rie*

*Rie*

時間の問題です😊3ヶ月過ぎたらぐっと飲む時間が空いたりするのでそれまでです😁
    抱っこで誤魔化せるなら誤魔化して時間空けた方がいいとは思いますが、
    無理なら二時間以上空いているなら大丈夫かなとおもいます😄

• 8月10日