※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
ココロ・悩み

21歳のシングルマザーです。子供を寝かしつけた後、家を離れて遊びたいと思っています。子供と一緒の時間が多いため、1人の時間を取ることに罪悪感を感じています。彼氏とのデートでも子供を連れて行く必要があるか悩んでいます。

実家暮らし21才シンママです。

夜に子供を寝かしつけたあと、
両親は家にいるからたまには1人で2、3時間外に遊びに行きたいな…と思うのは甘えでしょうか。

普段は子供が絶対一緒で仕事と家の行き来。
帰ってきたら夜は内職してます。

彼氏とデートで絶対毎回子供同伴じゃないとやっぱり半端なのでしょうか。

コメント

みみ

結婚する気がない彼氏なら、逆に子どもは会わせません、中途半端に合わせて混乱させる方がかわいそうです。
月一とかならいいと思いますが、毎週だと、ちょっとなって思います。

  • y♡mama

    y♡mama


    そうですよね。
    月一も預けてませんよ💦
    でも微妙な反応されて、面倒見させるわけじゃないけどやっぱりよくないということか…となやんだます。

    • 8月10日
  • みみ

    みみ

    両親頼らず、一人で育ててるママさんからしたら甘えって思われると思いますが、そればっかりは人の価値観で変わりますね。

    • 8月10日
ママ

全然いいと思います☺️
私は月に1.2回は必ず親に預けて、夕方から夜中まで飲み歩いてますよ💕
毎回ベロベロで帰宅して親は呆れてますが、、笑
仕事たくさん頑張ってるんだから、たまには親に甘えて息抜きしましょう!
息抜きしなかったらイライラする事が増えるので、息抜きして子供にずっと笑顔を見せれる方がいいなと私は思ってます💕

  • y♡mama

    y♡mama


    ありがとうございます!
    わたしも飲み歩きたいって訳では無いですが、このくらいプラスに考えられるようになりたいなってことでグッドアンサーに選ばさせていただきました🙂💓

    • 8月10日
deleted user

月に1回くらいいいんじゃないですか?
ただしょっちゅう両親に預けて遊びに行くのは甘えかなと思います💦

  • y♡mama

    y♡mama


    2ヶ月に一度くらいです。
    そこまでは遊んでないですよ💦

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、たまに1人で遊びに行きたいと書いていたから週に2.3回は行き過ぎかなと思ったので1ヶ月に1回くらいいいんじゃないかな?と解答しました!
    2ヶ月に1回くらいは全然いいと思いますよ〜!

    • 8月10日
ゆみ

私は全然甘えでもないとおもいます。たまには息抜きで子供を見ててくれる人がい?なら遊びにいったっていいとおもいますより
彼氏とのデートもまだ1歳9ヶ月では遊びに行けるところもかぎられてしまいますし毎回子供が一緒じゃなくてもいいとおもいます。

  • y♡mama

    y♡mama

    ありがとうございます。
    甘えかと思って、シングルになる覚悟をして離婚をしたのは私だし預けるなんて考えてはいけないのかなと…

    両親にはなかなか毎回お願いしづらいですし、子供が起きてる時に預けることはほぼ難しいですがたまにのお願いしてみます。

    • 8月10日
こっとん。

同い年ママさんです✨🙌

見ててくれる人がいるなら
たまには1人で息抜きしてもいいと思いますよ(*^_^*)❤❤


私もたまに夫に息子を見ててもらって
1人で買い物したり遊びに行ったりしてます🙆💓

  • y♡mama

    y♡mama



    ありがとうございます、
    たまには1人で…と考えた自分がいて両親はダメとは言わないけど子供も夕方に連れてくとかできないの?といわれ、確かにそれが真っ当だな、でも1人でもたまには出かけたいな。と思ってしまい第三者の意見が聞きたくて。

    ありがとうございました💦

    • 8月10日
ちょりQ

頑張ってらっしゃいますね、おつかれさまです。
ご両親のご理解があれば、たまに夜出かけてリフレッシュしてもいいと思いますよ。まだお子さん小さいので、様子を見てくれる人が必要ですので。
1歳9ヶ月までよく頑張ってこられたんですから、少しリフレッシュしてもバチは当たりません!
ただ、外出中もしもの時のために、必ず連絡が付くこと、ある程度の時間で帰ってこれる距離にいることは必要かと思います。
ご両親と相談されてください(^^)

  • y♡mama

    y♡mama


    お言葉に仕事中ですがウルっときました。
    あまり自分は頑張ってる!と思ったりはしていないのですがこのような時にポロっと息抜きが欲しくなってしまった自分がおり、悩みました。

    ありがとうございます🙂

    • 8月10日
KMB

みみさんと同意見です。
月1くらいなら
いいんじゃないでしょうか?
結婚する気ないなら会わせませんし
結婚する気なら同伴でも
いいんじゃないかな?って
それで子供がいないほうがいいと
言うような彼氏なら将来は
ないですしね😅

  • y♡mama

    y♡mama

    そうですね…そこの見極めも大事だと思うので2人の時間も必要かと思いました。
    ただ両親は子供を寝かしつけたあとに出かけるなんて!という感じで24時間自分が産んだ子供なんだから見てるのが当たり前、別れたのは自分なんだから。というタイプです、、がそれも正論だと受け止めてます🙂

    • 8月10日
deleted user

甘えじゃないと思いますよ!
うちもたまに1人で外出たいって思います✨
まだ叶ってませんが😭笑
両親に聞いてみて。いいよって言ったら行ったらいいとうちは思います👍🏻

友達もシンママで彼氏さんがいるんですが、彼氏さんとのデートも子供置いてまで行く必要ないって友達は親に言われたそうです😢

  • y♡mama

    y♡mama


    やはり、別れて住まわせている以上親の言うこと絶対ですよね💦

    • 8月10日
♡Mママ子♡

ご両親がOKならたまにはいいんじゃないでしょうか(^^)??
でも、親が子供置いて遊びに行くことをよく思わないなら実家に住ませてもらってる以上は諦めると思います💦

  • y♡mama

    y♡mama


    やはりそうですよね💦
    回答ありがとうございます。

    • 8月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

寝かしつけた後なら、お子さんの月齢的にもそんな頻繁に起きないと思うので全然良いと思いますよ☆

ひんぱんにママ求めて夜泣きするとかなら難しい面もあるかもですが・・・
そうでなければたまには2人でデート大切な事だと思いますよ☆

  • y♡mama

    y♡mama


    特に起きることは無いのでお願いしているのですが、前回2ヶ月前にお願いした時は普通におっけいだったのですが機嫌が悪く今回はだめみたいです🙂

    • 8月10日
deleted user

それだけ頑張ってるなら
お子さんを預けて
デートしてもいいと思います!
私も旦那と2人でたまに
デートしてますよ😍❤️
たまには息抜きしたいですよね💧

  • y♡mama

    y♡mama


    ありがとうございます😔💔

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さん厳しい回答ばかりです
    けど大丈夫ですか、、?😭💧
    子供のことを知っていて
    結婚を考えているなら
    全然いいと思うんですけど…😰
    子供がいると全然話せませんし
    子供のことずっと見てるだけで
    疲れますよね!!!!
    預けるのが少ないなら尚更
    いいと思うんですけど😭😭

    • 8月10日
  • y♡mama

    y♡mama


    覚悟して投稿しましたが、思ったより逆にお優しい回答がおおいです💦

    なかなか子供いなくて遊ぶのといて遊ぶのと。彼氏でなくても友達でも違うもんですよね。

    許されるなら息抜きさせてもらおうと思います🙂

    • 8月10日
マミムメイモムシ

んー。人それぞれ考えはあると思いますが、私の娘が私たちに赤ちゃんを預けて男の人と遊びに出かけていたら
覚悟を再確認しますね。

親としてしっかり子どもを育てて行く覚悟。

たまにならもちろん
いいと思うけど、毎月毎月それだったら、

子どものことなんだと思ってんの?って言いますね。

そして私なら
子連れでは会わないというような彼とは付き合えませんね。

  • y♡mama

    y♡mama


    普段は子供を連れて遊んでいるのですがたまたま長らく予定が合わなく、夜だけど会おっか!となっただけですよ💦

    • 8月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    私なら夜しか会えないのであれば断るかなとおまいます!
    子どもが心配なので。

    • 8月10日
  • y♡mama

    y♡mama

    立派なお母様ですね😔

    • 8月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    いや、子どものことを思えばそれが普通かと。。。

    • 8月10日
  • y♡mama

    y♡mama

    夜しか会えないわけでもなくただたまたま今回は夜だった、と言うだけです

    • 8月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    わかってますよ!
    だったら今回は私なら会わないよ、という話です。

    • 8月10日
mi___!

子連れでは合わないというような彼の良さがわかりません

  • y♡mama

    y♡mama


    そのようなことは言われてないのですが…

    • 8月10日
らん

2ヶ月に1回とかなら良いと思います♪

子供さんも、ご両親に懐いていて
夜もしも起きて
ままが居ないと鳴き止まなかったり
しないのであれば

そのくらい自分えの
ご褒美だと思います!

彼氏さんも子供さんを
普段は可愛がって
ないがしろにしてないのであれば
たまには二人でデートでも♪

他の家庭もやってるいる事なので(^^)

  • y♡mama

    y♡mama


    ありがとうございます!💦
    そういう息抜きの機会ができたらいいなとおもいます。

    • 8月10日
碧冬

状況にもよるかな〜と思います。
夜寝かしつけてから男と遊びに行く元気あるなら働いて自立した生活になってから保育園に預けるなりして自由にどうぞ、という考えもあるだろうし 。

  • y♡mama

    y♡mama

    そうですよね…💦

    • 8月10日
.

周りにそういう友達沢山います🤣1歳9ヶ月でしかも寝てる時に2〜3hなら平気じゃないですか?⭐︎
私の同級生なんて、毎月のように両親に1日預けて彼氏と泊まりデートしたり、友達夫婦による預けて泊まりデートしたりしてますよ笑
流石に周りは呆れてますが笑

たまには息抜きも大事だと思うので甘えではないと思います♪
実家暮らしの特権って考えれば良いんです🙌

  • y♡mama

    y♡mama


    その方は御両親がお優しい方なのでしょうね汗
    ありがとうございます!

    • 8月10日
ぱんぱん☆ぱんだ

息抜きは大切だと思いますが、夜だけど会おっか!と言うような彼氏ならあまりご両親もいい顔はしないと思います😩(彼氏さんから言ったのでなければすみません😞)
まず親に頼むy♡mamaさんの気持ちを考えていないと思いますし
ご両親からすれば、子供を置いて娘を誘うなんて…、子供になにかあっても責任はとれないのに…迷惑と思うかもしれませんね。
それなら昼間にお互い有給とって親の用事も聞いて昼間に遊び行くでもいいんじゃないのかな?と思います。(なかなか難しいものだと思いますが…)
y♡mamaさんもたまになら…と思っていても親に頼むのも申し訳なく思っていませんか?
私も離婚はしてませんが実家に帰って地元の友達と遊ぶ時、頼むことがあるのですが…頼んで遊び行ったくせに申し訳なくなって現金渡したりしてます(笑)

それでもシングルマザーで頑張ってるんだし、息抜きで甘えてもいいと思いますけどね😊

deleted user

夜に子供置いてまでデートしたいとは思わないですね。もちろん、昼間の2~3時間息抜きとかだったらわかりますが、、。