※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

旦那さんについて、育児協力について相談です。寝かしつけや助けを求められることについて、もっと協力してほしいと思っています。

5ヶ月の娘を育ててます(*´ω`*)
旦那さんについて!
皆さんは旦那さんは寝かしつけってしてくれますか?
例えば抱っこ紐でゆらゆらしたり☺️
外出先以外で家にいる時でお願いします☺️
旦那さんの育児ってどんな感じですか?
うちは協力的ではありますが愚図るとすぐ私に助け求めるのでもっと頑張れよ‼︎って思ってしまいます😅
求めすぎでしょうか?😅

コメント

いちごみるく

うちも寝かしつけしてくれないです(笑)
泣き止まなかったり寝てくれないとすぐママがいいー??って言うてます😂
もうちょっと頑張れよ!って思いますよね😅

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    ですよねー笑笑😂
    しかもこっちが寝かしつけしてるのに娘に話しかけたりされて寝かす邪魔してくるとイラっとします😑

    • 8月10日
りー

うちは夜の寝かしつけは絶対旦那がしてくれます😌
それ以外はほとんど何もしないですが、それだけでも私はすこし早く寝れるので助かってます💓

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    えー✨✨なんて素敵な旦那様😍
    うちは昼夜ぜーんぶ私がします😑
    休日も10時ごろまで寝て夕方も寝たりして私は寝不足なのに‼︎ってイラっとします😑

    • 8月10日
  • りー

    りー

    旦那が仕事が昼からなので、夜の寝かしつけだけはお願いしています😌💓
    寝不足つらいですよね〜☹️☹️

    • 8月10日
a

うちは産まれた時から出来なくて助けを求めてきてもやらせてやらせて旦那を育てました!笑
お風呂もオムツもご飯も寝かしつけも交代でできる方がやってます😊
今まで旦那で寝てたのに最近上の子は私じゃないと夜寝ないので寝かしつけは私ですが😭

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    なるほどー‼︎やっぱり最初が肝心でしたねー💦😭
    オムツも言えばやってくれます💦
    ご飯とかやってくれるの素敵すぎ!😍うちは料理全くできない人だしなにもかも私です😭
    今娘が夜も2時間おきに起きたりで辛いから余計に休日くらいは寝かしつけしてほしいです😫

    • 8月10日
  • a

    a

    最初旦那怪我して1ヶ月家に居て辛さを分かってるから余計かもです💦
    旦那が産後うつになってました笑
    夜泣きですか?辛いですよね😭
    辛いことを旦那さんに言ってやってもらった方がいいです!
    旦那さんに慣れさせとかないとママじゃなきゃ嫌ってなります😭
    二人目産まれて上の子は旦那と寝てもらってるので休みの日もゆっくり寝たいみたいですが息子に起こされて6時に起きてきます笑

    • 8月10日
  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    夜泣きかな💦基本的にオッパイすると寝るのでまだ私はマシな方だと思いますが授乳しながら隣でイビキかかれたらちょっとイラってなってしまいます😅
    うちも2人目考えるので今から旦那に頑張ってもらわないとキツイです😅
    ちょっと頑張らせてみます😂

    • 8月10日
にゃろ

うちは、旦那の抱っこでゆらゆらしながら子守唄ってゆうセットが娘が好きみたいでほぼ毎日それで21時頃寝ます😴そのウトウトした状態で私が授乳してしっかり寝入って行く感じです!グズると、私があやしててもわざわざ来て、どーしたん?どーしたん?て言って参加してきます😂

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    素敵な旦那様😍✨
    うちは娘19時半には寝たいみたいでお風呂から上がったらグズグズするのでそのままオッパイ寝落ちです☺️
    休日の日中だけでも頑張ってもらいたいものです😑

    • 8月10日
コナン

抱っこで毎日旦那が寝かしつけてます!
だけど、抱っこじゃあとあと
大変になりそうなので添い寝して
トントンしてもらっています!
うちは夜中のミルクも旦那に
してもらったりお風呂も毎日
旦那なので未だにお風呂いれたことないです😓💦

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    素敵な旦那様ですね😍✨
    お風呂は旦那ですが夜中は完母だし基本的にオッパイ寝落ちの子なんで旦那はグッスリ寝てます😅
    たまに寝なくて抱っこゆらゆらしてても気づいても起きるそぶりはないです😅

    • 8月10日
★JilLE★

寝かしつけしてくれるし、夜泣き(最強バージョン)の時は起きて一緒にあやしてくれますよ☺️
うちはすぐバトンタッチしてくれない事もあり、モヤモヤすることもあります😅

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    素敵な旦那様ですね😍✨
    頑張って寝かしつけしようって気持ちがいいですねー✨✨☺️
    確かに早く寝て欲しいとバトンタッチしたくなる気持ちはわかります😂

    • 8月10日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちの場合、寝かしつけといっても、寝室で一緒に居るだけで、勝手に寝てくれるので、大変なことなんてないんですけどね😓

    • 8月10日
ぎゃぁ

寝かしつけむしろ大好きでやりたがります😅仕事いってる間に私と息子の関係が密になってるのが悔しいみたいで、基本家にいるときは今のところ何でもやりたがります。
川の字で並んで寝てるんですが、息子の寝る位置も若干自分(旦那)寄りにしてます(笑)

ただ洋服選びは自信がないみたいでどれがいいのか聞いてきますけどね。
だからかなりパパっ子です。

旦那さんの性格とやる気によると思いますが、私なら父親も母乳以外全部やれるはずって考えです‼️

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    素敵な旦那様ですね😍✨
    息子ちゃんのことホント溺愛されてるんですね☺️💓
    ヤキモチですかね😂笑
    やっぱり子供は2人で育てていくもんですよねー😣
    うちもちょっと頑張らせてみます‼︎😅

    • 8月10日