※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

義母とのお買い物で何を買ってもらっていいか、オススメの離乳食グッズや便利なアイテム、赤ちゃん用品の購入について相談中です。

義母に今度一緒にお買い物行って色々買わせてって言ってもらえました!

なにをどのくらいの金額までなら買ってもらっていいですかね😅

離乳食の食器や調理器具?買ってもらおうかなって思ってますがオススメありますか?

そのほかにあったら便利なものありますか??

色々欲しいけどいざ買ってもらうとなると遠慮が💦
なので先に買ってもらうもの決めて夫に提案しようと思いました!

オーボールもほしいなと思ってますが持ってる方赤ちゃん楽しそうに遊びますか?

コメント

のすけ

離乳食の食器はこだわりがないなら100均で済みますし、私は出産祝いでプーさんのセットのをもらいましたが、あとからあとから買い足しが必要でした💦
調理器具はレンジでお粥が作れるのなど買いましたが、量を食べるようになったらお鍋でした方が楽だったりして、あんまり使ってないですm(__)m
オーボールは1歳になってもずっと使ってます!
投げても割れるようなものでもないし、身体に当たっても怪我するようなものでもないので、使い勝手はいいです😆
これから秋冬になりますし、服とかもいいかもしれないですね😃💡

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

100均でいいんですね!

お食い初めをするのにランチプレートがほしいなって考えてます😊

確かにお鍋の方が良さそうですよね💦

秋冬の服持ってないので買ってもらいます!

• 8月10日
ma*

わー!羨ましい!
私ならまず、ブレンダーをお願いします!
値段も3000円~5000円なので頼みやすいし、離乳食には絶対必要なので💡
他にもいいよって言われたら、あとは離乳食用の可愛い食器とかどうですかね?😊

オーボールは、最近になってようやく遊べるようになってきました🎵
2ヶ月だったらまだ少し早いかも?
その頃はうちは赤ちゃんがつかみやすくて、当たっても痛くない、布製のおもちゃを与えてましたよ☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ブレンダー欲しいと思ってました☺️
    候補にいれておきます💕
    食器もほしいです😍

買い物に行くのはいつかわからないんですが4カ月ほどで遊べるようになるなら買ってもらおうかなって思います💕

• 8月10日
さくちゃん

義母さんの予算の都合があると思うので、お買い物してる時の雰囲気でいいと思いますよ?
まず一番欲しいもの(高めのもの)からせめるとお義母さんも計算しやすいのでは?
オーボールいただきました!でも大きくて重かったので本当に小さい時は遊べなかったですね…だからあまり遊んでないと思います😂😂😂
買うなら小さいものの方が小さい時から遊べますよ!大きなものは寝てる時に顔に落ちてきたら危険ですし💦

• さくちゃん

さくちゃん

あ、寝てる時、というのは寝返り前のねんねの時期、と言う意味です!

• 8月10日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かに!
    予算聞くのも失礼かなって思うけど予想以上に高いものをねだられたらそれはそれでびっくりさせちゃうだろうしw

大きいのとちいさいのあるの知りませんでしたw
    小さいのにしようと思います💕

• 8月10日
YU0123

それは嬉しいですね😊でも金銭感覚は人それぞれだし私なら一緒に買いに行って顔色を見ながら選びます(^^)ベビザラスとかなら離乳食系も色々あるので選びやすいと思いますよ!コンビとかリッチェルのセットだと外れはないと思うし、予算に合わしたグレードもあります!私はミキハウスのセットを頂きました!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一緒に行こうと誘っていただいたのでそこのへんは大丈夫そうです🙆

ベビザラスですね!
    コンビとリッチェルとミキハウスも調べてみたいと思います☺️✨

• 8月10日
みよん

私も義母と一緒にお買い物行って買ってもらったことあります。
私がベビーラック、椅子、服、食器とかそろそろ用意しなきゃなと思ってますと伝えたら、じゃあ、〇〇に行こう!とお店を決めてラック買ってもらいました。ほかに欲しいものないの?と言われ服を数枚買ってもらいました。
いろいろ欲しいものがあるなら、こんなもの欲しいと思ってます。と言ってみてはどうでしょうか?
予算は旦那さんにさりげなく聞いてもらうとか?

オーボール車につけてます。チャイルドシートに座った時シャラシャラ聞こえるので起きてるか寝てるか分かり便利です。
家では転がってくので、鈴の入ったぬいぐるみ持たせてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫に先にこれがほしいと伝えておいて夫からねだってもらう作戦にしようと思ってますw

金額も先に夫にさり気なく聞いてもらおうと思います👌

• 8月10日