
息子が風邪で凹んでいるので、脱水症状か不安に。うんちが柔らかく、凹みが縦抱き時に大きい。飲ませ方について教えてください。
大仙門について教えてください!
最近風邪を引いている息子なのですが、いつもより凹みが大きい気がします。
ネットで調べると凹んでいるのは脱水症状だと書いてあるのですが、
確かに薬の影響なのか、普段よりうんちが柔らかめで回数も普段より多いですがミルクは普段とあまり変わらず飲んでいます。
それともうんちがゆるい分、もう少し飲ませないといけないのでしょうか。
凹みの基準が良く分かりません。
あと、縦抱きにしている時のほうが寝ている態勢の時より凹みが大きいのですが、皆さんもそうですか?
普段あまり気にしてなかったのに最近風邪の症状が色々あって不安になってしまいました。
- was(6歳, 9歳)
コメント

☆CH☆
遅くにすみません😣💦
脱水かと思います❗
大人でも下痢などのときは
水分摂取量を増やすように
言われてますよ❗
was
やっぱり脱水ですかね…💦
今日はわりと凹みが減った気がします。
水分補給気にしてみます!
ありがとうございます^ ^