※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数や綿棒浣腸のタイミングについて質問があります。

新生児の頃、1日に何回うんちしますか?

おなかがパンパンになったら綿棒浣腸しますか?
何時間か出なければ綿棒浣腸しますか?

コメント

mimama

そのくらいの時は5回くらいしてたと思います〜!!✨

1日でなければ浣腸してました🙌

たま

大体多い時で8回、少ない時で5.6回してました!

ひな

多い子は授乳の度にする子もいますが、新生児は3日ほど出なくても苦しがっていなければ問題はないと言われました
うちの下の子は最大4日出ませんでした
綿棒は24時間出なければやるように言われてました

あやぽん

新生児時期はは数回1日にしていました。通常3、4回は最低していたと思います。数時間出ていなくても1日に回数によると思います😊
お腹がパンパンなのはガスが溜まっている事もありますが、オナラが出ていない、ウンチも出ていないのであれば、便秘の可能性があるので綿棒浣腸やお尻を少し刺激して出しやすくしてあげるといいと思います😄

新生児期1日2回くらいはうんちしてました😊
でも出産した病院だと2.3日でなくても大人とちがって便秘ってわけじゃないからそんなに心配しなくて大丈夫よーといってました😳
なので3日目にでなければ綿棒かなーと思って、今も2日でなくてもやってないですがそのかわり反動でめっちゃでます笑