※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

19時半に190mlのミルクを飲んで就寝した下の子が大量に吐きました。機嫌は悪くないが、ミルクを飲ませずに寝かせるか、欲しそうならあげるか、吐いたら不安です。

急ぎ気味です。

下の子なんですが、19時半頃にミルク190ml飲んで就寝しましたが、今大量に吐いてしまい、全部吐いたんじゃないかってくらいです。
機嫌も悪くなく、熱などもないですが、この場合ミルク飲ませず就寝させますか?
欲しそうならあげますか?
また吐いたら……とちょっと怖いです💀

コメント

2児mamaちゃん

飲ませずに就寝させて、夜中欲しがれば少しだけあげて様子見てはどうですか?
それで吐いたら明日病院に行かれたほうがいいと思います。

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます☺✨
    あのあともシーツ代えている間にもむせながら二回吐いたので、飲ませず寝かせてみます😔夜中は今も何回も起きるので様子見ながら飲ませてみます(>_<。)
    ありがとうございました🙇

• 12月7日
  • 2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

流行ってる嘔吐下痢ですかね~……
    脱水症状になってはいけないので、ミルク飲まなかったらマグでお水をあげるとか、飲まなかったら、コットンに水を含ませて絞ってあげたらいいと思います。
    お大事に。

• 12月7日
  • mm.7

mm.7

流行ってるんですか💦💦
    まだ下痢はしていないので、下痢も様子見てみないとですね💀

口の中気持ち悪いかなと思って、麦茶は少し飲ませました✧*

• 12月7日
みぽちん♡♪♪

うちの子も飲んだあとマーライオン並みに勢いよく吐く時もあります>_<
欲しがってたらすこし胃が落ち着くまで待ってからあげてます!
1時間ぐらいは開けてますよ(^^)

• mm.7

mm.7

飲んで5分以内とか直ぐに吐くことはあったんですが、一時間以上経って、しかも大量すぎでビックリしてしまいました💦💦
    あのあとも吐いたので、今は寝かせようと思います(。>_<。)

• 12月7日
maaai.k

はじめまして!
私の長男は飲む度に吐いてました!
でも男の子はよく吐くよーと言われていたので
その分欲しがるだけあげていました!

• mm.7

mm.7

上の子は女の子なんですが、新生児のころ毎日吐いてました💦💦
    下の子はたま~に程度でそこまで大量に吐く事もなかったのでビックリしてしまいました💀
    あのあとも吐いたのでちょっと様子見ようと思います(ó﹏ò。)↷↷

• 12月7日
うり坊。

赤ちゃんはちょっとしたことでも大変だったりするので、出産した病院や夜間外来に電話で相談するか、救急車を呼んじゃってもいいと思います

何もなければ人騒がせな子だなあ(笑)で済むんですから!

• mm.7

mm.7

コメントありがとうございます☺✨遅くなってスミマセン💦
    あのあと寝て、夜中に母乳あげながら様子見てましたが、今のところ吐き戻しはないので、今日1日見てまた吐くようなら病院行ってみます(。>_<。)

• 12月8日
yu-チャン

七ヶ月ですよね、新生児ならよくはくのはわかるけど、
この月例でそんなに吐いてしまうのはなにか病気とか、遅く反応がでてしまうタイプのアレルギーとかはありませんか??

わたしなら、夜間診療いきます
#8000でんわしてもいいとおもうけど、あんまり宛にならなかった記憶が。

もしいまおちついてるなら、
あしたのあさいちで、病院いっても無駄ではないかと思いますが。。

びっくりしますよね
・゜゜(p>д<q)゜゜・

• mm.7

mm.7

豆腐食べ過ぎたかな……とはちょっと思いました💦
    上の子も嘔吐で夜中に#8000に電話したとき、このまま寝かせちゃって様子見で~でしたΣ("ืд"ื 〣)
    あのあとからは落ち着いてて、夜中に母乳何度かあげたんですが、吐くことなく眠ってます。
    今日も吐いたら病院行ってみます(>_<。)

• 12月8日
ゆけはさママ

#8000に電話して対処法聞いてはいかがでしょうか?

胃腸炎かもしれませんね。

ほかの方が書かれてましたが、救急車は、大事過ぎかと思います。

• mm.7

mm.7

上の子が嘔吐して呼吸困難で救急車の時があったので、嘔吐トラウマです💦💦
    あのあとからは落ち着いて、夜中に母乳も何度かのみましたが、吐き戻しもないので、今日1日様子見てまた吐いたら病院行ってみます(。>_<。)

• 12月8日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

呼吸困難などの緊急自体の時はもちろん救急車でいいと思います。

知りもせずすいません。

私も吐き戻し怖いです(>_<)上の子のがうつったときにたくさん吐いてて目が離せなかったです。
    早くよくなりますように。

• 12月8日
  • mm.7

mm.7

いえいえ、知らないのは当たり前なんで大丈夫です(´︶`♡)♬
    顔色悪くなったら、救急車呼ぼうとは思ったんですが、大丈夫でした☺

きょうだいがいると移ったりあるから怖いですよね…年齢が低いと余計に💦
    こちらこそありがとうございました✨✨

• 12月8日