※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

旦那が痩せすぎてて困っています184センチで63キロくらいだったのですが…

旦那が痩せすぎてて困っています
184センチで63キロくらいだったのですが、最近激ヤセして59キロまで落ちました
もともと痩せてたのにどんどん痩せていくので心配でなりません😢
そして、旦那の友達からはもっとちゃんと食べさせてあげてって言われちゃいました
無理させてるのかな、大丈夫かなって心配しながら毎日美味しいご飯を作れるよう頑張っているのに私が責められているようで悲しかったです…(悪気はないんでしょうけど)
どうしたら体重を増やせるんでしょう😭

コメント

emma

私の旦那、
157cmで47キロです😂
食べても太らないし
食べすぎたらすぐトイレだし
とにかく太らないです🤦‍♀️

私は妊娠前は157cm57キロでした😂
なので痩せてる旦那がほんと羨ましいくらい笑

体質なんですかね💦

• こめ

こめ

うちの旦那も胃下垂でうんちめちゃくちゃすぐします(笑)
    え!私が157センチで46キロなんでご主人とほぼ一緒です😂

• 8月10日
  • emma

emma

食べる量は少ないです💦
    整備士なのですが動く量と食べる量が合ってない感じです😂

たまごさんと同じくらいなんですね😂

• 8月10日
  • こめ

こめ

うちの旦那は開発の部署なので外でバリバリ!って感じじゃないんですけどね😭
    ストレスですかねー?😢

• 8月10日
  • emma

emma

ストレスあるかもしれないですね(;_;)

• 8月10日
まま

夏バテとかですかね?
わたしの旦那は太りすぎて痩せさせたいです😭

• こめ

こめ

あーかもしれないです😂
    まあご飯は変わらず沢山食べるんですけどね〜😭
    夏は比較的体重落ちやすいですよね、、

• 8月10日
  • まま

まま

汗もかくし食べてても消費されてる方が多いのかもしれないですね😅

• 8月10日
  • こめ

こめ

汗かきだし胃下垂だから消費される量が多いのかもしれないですね😢

• 8月10日
ちいちゃん

うちの旦那もです( ´-ω-)159センチで48~49。やせ形です。
めちゃくちゃ食べるんですが増えませんw昼にご飯1合とかw
外仕事ですか??ちゃんと食べてても外仕事なら減りますよ(笑)

• こめ

こめ

食べ過ぎです😂(笑)
    そこまで食べてそんなに痩せてるの逆に凄いです(笑)
    開発の部署なので外で沢山動くような仕事ではないです!

• 8月10日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

外仕事で体使うし、体質だと思います( ´-ω-)羨ましい🤤
    動かないのに減るって(゜ロ゜;
    羨ましい!!!

• 8月10日
  • こめ

こめ

ほんと羨ましいですね😂
    男の人痩せてる人多いですよね!😂

• 8月10日
スポンジ

そこまで痩せてると体質だろうからなかなか増やせないと思います😅

• こめ

こめ

たしかに😂
    体質は変えれないですもんね😭

• 8月10日
Ⓜ︎

こればかりは体質ですからね💦
私の女友達に、ちっちゃくてカリカリの脂肪がまったくない子がいるんですが、結構食べてるのに全然太らないらしいです!
ただ単に体重増やすには、
炭水化物を寝る前にたくさん食べる。
お菓子を食べると多少は太るかな?と思いますが、健康にはよくないですね😵
細くても健康ならいいんじゃないですかね❓😄
うちの旦那も一時期凄い痩せたんですが、それは仕事のストレスでした💦
ご飯はモリモリ食べてたんですが痩せましたね💦

• こめ

こめ

旦那は、仕事から帰ってくるのが11時とかなんでそれからご飯食べてお風呂入ってすぐ寝るって感じで比較的寝る前に食べてる方かと😭
    お菓子もめちゃくちゃ食べます😭
    ご飯前にじゃがりこ2つ食べてご飯もお代わりするみたいな事もしょっちゅうです😱
    体質だから諦めるしかないんですかね…

• 8月10日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!
    じゃあ今度何か言われたら、お菓子も食べるし、ご飯もめっちゃ食べてるんですけど、体質だから全然太らないんです!っていうしかないですね😅
    この時期痩せるのはやっぱり汗よくかくからじゃないですかね💦

• 8月10日
Tam

私の旦那も177cmで49~50kgです😭前は52~53でしたが本人曰く中学生の時からほとんど変わらないらしく、体質だそうです。ご飯も私より食べるし、昔から痩せてるので心配もしてませんが、急に痩せると少し心配になりますよね😥

• こめ

こめ

そうなんですよ!
    痩せてるのはもともとだし、体質やから〜って本人は言ってたから心配してなかったんですが、最近急に激ヤセして頬がこけた感じになってたのですごい心配しちゃって😅

• 8月10日
とも

うちの旦那も180㎝、62キロです😂
体質だと思いますよ~
うちの旦那二人前くらい食べますが太りません😅
ビールも毎日一本飲んで寝るのに太りません!
羨ましい限りです…私すぐ太るのに😂
友達も悪気はないんでしょうけど、ちょっと…ねー、私そんなこと言われたら頑張って二人前作ってますって言います笑

• こめ

こめ

私もすぐ太るので体型維持頑張ってます😂
    毎日ご飯作ってる身からするとグサッと来るものがあります😢

• 8月10日
NA23

170cmあるのに48kgの時ありました💦
本人が太らないことが気になってたからかプロテインと筋トレと食生活の改善してたら、肩はばも広くなり体つきが細めの筋肉からがたくなって体重も増えてましたよ😊
食べるだけでは多分太らないと思います😭本人が痩せてることを気にしてなければいいと思いますが、周りから言われるとプレッシャー感じますよね😵

• こめ

こめ

お!やはりプロテイン良いんですね!
    ネットで検索した時もプロテインが良いと書いてありました!
    そうなんですよ!
    毎日ご飯作ってる身からするとグサッとくるものがあひます😭

• 8月10日
  • NA23

NA23

はい!旦那は周りの人ががたくて羨ましい!と頑張ってましたね笑
    太らせすぎても食べさせすぎだとか言われますし周りってなにも考えずにグサグサ言うんですよね😭😭
    こっちもがんばってるのに〜!って感じです笑笑

• 8月10日
  • こめ

こめ

旦那に一緒に筋トレしよ〜って言ってみます☺️
    食に詳しくないので、とりあえず旦那の好きなものを作って沢山食べてくれるように!とか、安易ですが野菜はとったほうが良いかなと思い毎日いろんな野菜スープを作ったりして工夫してるのに😭

• 8月10日
ちぃこ

わかります(;_;)
うちの旦那は太りましたが、お腹だけ出るので顔は痩せこけてて、義姉に「痩せこけてるじゃん」と言われてなんだかわたしが責められたようで悲しかったです(;_;)
ただ腹はでてるから服でわかんないだけだよ💢と思いましたが笑
ちなみに旦那も食べたらすぐ出ます!食べ過ぎても寝てる時もお腹ギュルギュル鳴って夜中トイレに行ってます笑
もう歳だから太りましたが若かったら絶対お腹も出てないですね💦
体質かと思いますよ!
腸内細菌うようよなんだと思います笑

• こめ

こめ

うちの旦那も胃下垂ですぐでます💩
    体質だから仕方ないんでしょうけど、激ヤセするとちよっと心配になっちゃいます😂

• 8月10日
たーさん

男性の急な激ヤセって、怖いかも。
病院で一度検査されてみては??
食事面も変わらないのに、減るって。
食事面で変わった感じなら、食事を工夫すれば大丈夫ですが。。
ストレスも考えられるけど、それだけじゃないことを、考えると早く病院へ。

• こめ

こめ

ですよね😭
    最近仕事が毎日5時間くらい残業で帰宅が11時とかなので仕事のストレスっていうのも考えられますが、一度検査してもらいたいのが本音です😢

• 8月10日

うちの旦那もガリガリです。
168センチで52キロしかありません。。
うちの親とか、初対面の人によく、旦那さん大丈夫?と言われて困ってます😭けど本人曰く太りたくても太れないそうです💦旦那のお母さんも兄弟もガリガリです💦
毎日駅まで往復25分くらい歩いているのと、仕事も立ち仕事だからなのか?と思ってます。
昔はよく風邪ひいてたみたいですが、毎日歩くようにしてから風邪もひかず健康的になったみたいです!
太りたくても太れないのは体質なのかもですね💦

• こめ

こめ

うちの旦那は出勤車だし、開発の部署なので外でバリバリ!って感じでは無いのですがこれです(笑)
    でも謎に病気には全くならないのでそこは安心です😂
    4年に1回インフルにかかるくらいです(笑)

• 8月10日
まーこ

うちの旦那も 食べても食べても太らないですし、昔から オレ燃費悪い、と自分で 言ってます、笑

173センチ、56kgくらいで
細マッチョです。
太りたくても太れない、と 私からすれば羨ましいことを言ってます〜💦

旦那が痩せると心配になりますよね!
この暑い中、40度ぐらいの環境で
体力仕事してるので
しっかり食べてね、と いつも言ってます!!