※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
ココロ・悩み

妊娠中に太っていると友達に言われて悲しい気持ちになっています。妊娠ごとに体重が増えて、自分磨きが好きな友達と比べて悔しい思いをしています。他の人に太ったと言われたらどう返せばいいでしょうか。

妊婦って体に出ますよね、、、😭
特にお腹周り腰回り、、、1.5キロぐらいしか増えてないはずなのに腰がでかい、、、
3人目妊娠中なんですが既婚子なしの友達に、太ったねと言われるとムカつきます(笑)自分磨き大好き!って子で、私と顔が似てるって言われるせいかいつも対抗心メラメラです(笑)妊娠するたび違う意味で嬉しそう(笑)
1人目妊娠中は156センチ、40キロから58キロまで太り、2人目は39キロから47キロまで太り、3人目38キロから現在39.5です。太った太った言われる程肉ついたのかなと悲しいです。幸せなはずの妊娠がその子のせいで毎回憂鬱になりそうです😭皆さん太ったねと言われたらなんて返してますか?

コメント

ぷ

妊娠してるから仕方ないよねって笑って受け流します😅

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

それぐらいしかないですよね(笑)
    妊婦だもんと言ってるんですがなんかイライラしてしまって😭

• 8月10日
とんきち

妊娠してるから仕方ないよー
と返します😂😂😂
でも、さとさん毎回ちゃんと
体重戻ってて凄いです!!!!!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

それぐらいしかないですよねー😭
    というか実際そうだし、、(笑)
    体重は毎回死ぬほど頑張ってます😅母乳で痩せる説は嘘でした(笑)

• 8月10日
sa*

え。余計なお世話かもしれませんが、さとさん身長のわりに痩せすぎなので健康のためにも太った方が良いと思います🤣笑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

痩せてから筋肉つけるのが好きで今回は年子妊娠で筋肉つかないまま妊娠してしまいました😭だから筋肉の重さがないんだと思います😅

• 8月10日
  • sa*

sa*

筋肉良いですね〜❤️😆
    脂肪よりも筋肉の方が重いですもんね!🤔自分にシビアで凄いです!!✨

妊婦さんなんですから太って当たり前ですし、
    お友達は妬んでるんだと思って気にしないでシカトで良いと思います👍❤️

• 8月10日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

筋肉大好きです💞ゴリゴリは嫌だけど(笑)

妬みですよね😭気にしないように頑張ります😭(笑)

• 8月10日
ねね

なんてひどい友達なんですか👿👿👿
妊婦さんに太ったは禁物ですよね!そーゆー風になるようにできてるんですもん😭😭😭でも子供がいる幸せは、さとさんにしか分からないし、ご友人も嫉妬心あるんじゃないですか??
経験したことない人に言われるほど腹立つことないです🤦‍♀️私なら、これからもっと太って妊婦体系なってくわーとサラッと流しちゃいます!

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

多分旦那さんがまだ子供いらないって言うから子作り出来ないらしくて嫉妬もあるのかなーとは思いますが、、それで私に嫌味言う必要ある⁉️みたいな😭

• 8月10日
Kママ

その人も妊娠したら体重増えるのに(笑)
妊婦さんに「太ったね」って言うことしかできない、可哀想な人だなって鼻で笑っちゃいま〜す🤣
それよりも、授かったお腹の赤ちゃんが愛おしいから言われても気にしません😂
それが妊婦の役目だから🙌

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

まだ妊娠味わった事ないからわからないんだろうな〜と思いつつムカつきます😭(笑)

• 8月10日
スポンジ

その子は子供いないんですかね?
妊娠して太らない人なんかほぼいないんだからあんたも妊娠したらこうなるよって返しとけばよいと思います😁

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

欲しいけどさとみたいに太るならやだな〜とか言われました(笑)

• 8月10日
むー

妊婦に太ったね、て言う人嫌いです!笑
お腹の中にもう1人抱えてんやから身体が大きくなるのは当たり前やのに何言ってんの⁉︎て思います。普通に太ったのとは訳が違うし。
そのお友達は自分が同じ立場になって周りから太ったね〜とか言われて嫌な気分になるかも、とか想像できないんですかね🤔

私ならめっちゃ笑顔で、太ったって言わんとってー!赤ちゃんが順調に大きくなってんねん!て言って、2度と会いません😜笑
自分の幸せな気持ちを踏みにじるようなこと言う人とは距離置いて、心の健康を優先しましょ〜(*^^*)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

その子だけなんです😭
    他の子は元がモヤシみたいなんだからもっと太りな!ぐらいなんですが、私自身妊娠してない時は自分にかなりストイックにしてるぶんそれが崩れた時に突っ込まれると本気で辛いです(笑)太っただけじゃなくて赤ちゃんいるのに😭😭けど、もうしばらく会うのやめます(笑)

• 8月10日
  • むー

むー

そーしましょ!
    ヤキモチもあるのかもしれないですけど、普段のストイックなさとさん知ってるんならわざわざそんなこと言わなくて良いのにね(^_^;)

• 8月10日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ほんとですよね😭私が太るのが嬉しいみたいです。。(笑)

• 8月10日
さーちゃん

そのお友達が妊娠したら
太ったね♡って言い返しちゃいましょう笑←
妊婦さんは必ず増えるから仕方ないですよね😂
私も体重はマイナスなりましたけど
腰回り減らなくてやばいです😂笑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

体重も体型も完全に戻してたんです😭今回は筋肉があまりつかないままの妊娠ですが(笑)産むたび戻りづらくなるって言うし今から不安です(笑)

• 8月10日
🍭

いつも何もしなくても戻るから全然大丈夫❤️
はどうでしょう😊?

わたしも弟にでぶったねって言われて
妊娠したら体重増えるの当たり前。どうしようもないことだから。
って言いました😣
と言いつつ妊娠を理由に好き放題食べてました😂
そもそも妊婦に太ったとかいうやつ気が狂ってます☺️

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

毎回死ぬほど努力してるの知ってるから、今回もまた産後大変だねーと言われました(笑)

妊婦に太ったはタブーですよね!!!

• 8月10日
ちぃこ

妊娠してるから骨盤広がるし胸大きくなるし仕方ないよー(^^)でも元気な赤ちゃん産むためだから嬉しいよ♡
とあえて太ったことを喜んでるように言いますね(><)笑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

胸は、、、正直嬉しいです😂(笑)
    トリプルAぐらいなので(笑)
    幸せオーラ全開にしてみようかな、、、

• 8月10日
ri

幸せの代償♡って言ってあげましょうw
私も臨月の時友人から「ブスなったねー!」と言われましたw仲良い子だし全く気にならなかったですがw「うっさいわ!」で終わりました(^^)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

確かに幸せの代償ですね😂(笑)
    ブスはひどい!😱そして普通に流せるのすごいです(笑)私なら根に持ちそう、、(笑)

• 8月10日
のりぷぅ

それ絶対僻みですね〜🤣

あなたも妊娠すればどれだけ体に変化がでるのかわかるよ(笑)

って言っちゃいそう🤣

それにしても毎回体重戻って凄いですね😭
産後ダイエットなにしてます😖?

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

それめちゃくちゃ言いたいです(笑)

体重戻ってると言えど1人目の時は産んで3キロ痩せて産後太りで3キロ増えたので1年間18キロプラスをキープしましたよ😂(笑)卒乳してすぐ夏前だったので3ヶ月で落としましたが😱
    1人目と2人目じゃダイエットの内容が全然違いましたね🤔焦ってないなら食事制限、糖質制限、8時間ダイエット、ウォーキングでだいぶ落ちますよ☺️体重落とすのは簡単ですが、筋肉つけるのが大変です😭

• 8月10日
みーたま

妊娠中やし幸せやし、毎回ちゃんと戻してるからいいねんって言い返します👍
けど元々細いですし、ちゃんと戻してるので凄いし尊敬します😍
自分に子供居てないから嫉妬してるんでしょうねー😑

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

妊娠した事ない人には体の変化なんかわからないですよね😭気にしないようにします😭

• 8月10日