※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
家事・料理

皆さん、お茶はどれくらい作ってますかー?夏!暑いのでお茶の消費が多く…

皆さん、お茶はどれくらい作ってますかー?

夏!
暑いのでお茶の消費が多くなりますよね。

我が家は1回で2リットル作ってますが、旦那さんが出張のときでも1日1回は絶対作ります。
旦那さんがいたら2回...

摂取量でみたら多い!ってことはないのですが、毎日毎日お茶作ってるとめんどくさっ!ってなります。笑

二人目もできたし、子どもが成長したらどんだけのお茶を作らないといけないのかと...
恐怖です。笑

コメント

さらい

二リットルを、二回つくります。

  • もすけ

    もすけ


    うぅ
    やっぱり1日2回が最低になりますか...
    あぁ
    めんどくさっ!笑

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    最近は水だしです。
    沸かすより雑菌が増えないらしいですよ。

    • 8月10日
  • もすけ

    もすけ


    水だしが楽ですもんね!
    ちなみに水道水ですか?

    うちは水道水がなんか怪しくて...笑
    なんか家賃に水道代が含まれてて使い放題なんですけど、怪しくないですか?
    考えすぎですかね?笑

    • 8月10日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

皆さんちゃんと沸かしてるんですね。すごいです👏👏👏
我が家は水だしです。しかもペットボトルの水に入れておしまい😆✌️
それを2-3本です。
麦茶、さんぴん茶、ほうじ茶です。

  • もすけ

    もすけ


    水だしが楽ですよねー
    うちは水道水が怪しいので...笑

    お茶が3種類もあるのがすごい(*゚Д゚*)✨

    • 8月10日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    麦茶は息子、主人
    さんぴん茶、ほうじ茶は私のです🎶

    ミネラルウォーターに入れるだけなので簡単なので🎶
    同じお茶ばかりで飽きるので💦
    しかも麦茶はきらいで…😅

    2L箱買いしてますが2日で1箱使います💦

    • 8月10日
  • もすけ

    もすけ


    私も麦茶嫌いです!
    なのでうちの麦茶は薄いと思います!笑

    かなりのめんどくさがりなので違うお茶をつくる気になれない...

    自分のためとはいえすごいですね✨

    • 8月11日
deleted user

2リットル入る容器を2本分作ってます^ ^
それでも消費半端なくて、新たに1回〜2回作ります(;_;)
子供が成長したら、部活用の大きな容器に氷入れて、テーブルにドンと置いておかないと間に合いそうにないです(;_;)

  • もすけ

    もすけ


    それいいですね!
    私も子どもが大きくなったらでっかいの買おうかな✨
    洗うのがめんどくさいですが...笑

    • 8月10日
はらぺこあかむし

1日1リットルです!
ちなみに水出しです。水出しのほうが雑菌の繁殖が少ないらしいのと、楽なので。

うちの旦那はコーラばかり飲んでるので、お茶飲んでくれる健康的な旦那さんが羨ましいです!

  • もすけ

    もすけ


    少ない(*゚Д゚*)
    水出しか楽ですよね~
    ちなみに水道水ですか?

    おおっ
    コーラ大好き旦那さんなんですね。
    作らなくていいのは楽ですが、お金かかりますね😂

    うちの父が一時期コーラにはまって1日1リットルは飲んでましたが、急性糖尿病になり足が壊死するところでした...😫
    旦那さんはまだ若いので大丈夫と思いますが是非この話をしてあげて下さい!

    • 8月10日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    ほぼ水道水です!(使用期限がかなり切れてる浄水器で浄水した水)
    ミネラルウォーターでなくても麦茶は味そんなに変わらないかな〜と勝手に思ってたので。

    急性糖尿病!!😱うちの旦那はいい年なので本当に危ないです😱よく言っておきます。ありがとうございます。

    • 8月10日
☆麗華☆

こんにちは✨
私の家ではお茶を沸かすのは1日2回ですね🎵
2リットルを2つ作っています😄
うちは6人家族なのでご飯時になるとお茶が一気になくなります💦

  • もすけ

    もすけ


    6人もいたら一瞬でなくなりますね😂
    一気になくなるとぬるいお茶しかなくて困ります。笑

    あぁ...
    うちもいつか1日2回が当たり前になるのでしょうね(´・ω・`)

    • 8月10日
  • ☆麗華☆

    ☆麗華☆

    そうですね✨
    子供達と旦那がお茶が大好きでよく飲むんですよ🎶
    冷蔵庫には毎日2リットルの容器が2つ冷やしています🎵

    • 8月10日
ちょこ

お茶沸かすの暑いしめんどくさいので2リットルの緑茶と麦茶を1本ずつ買って冷蔵庫に常に入れてます⸜(* ॑ ॑* )⸝
1本98円なので我が家はそれ飲んでます⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • もすけ

    もすけ


    買ってくるのが重たくないですか?
    旦那さんの担当かしら?😁

    • 8月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    旦那が居る時は旦那が持ってくれますけどいない時などはリュック持ってって買ってます💦
    めちゃくちゃ重いです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 8月10日
  • もすけ

    もすけ


    妊婦さんなのにすごい(*゚Д゚*)
    無理しないで下さいね!

    • 8月10日
あゆ

2リットル容器二本冷蔵庫に常備です。笑

  • もすけ

    もすけ


    夏は本当にすぐなくなりますよね~
    冷えるのも時間かかるし...

    子どもが大きくなったら3本常備になるんでしょうか...笑

    • 8月10日
あゆ

うちは1リットルを2回ですね。
長女が学校ある日は➕1回
それとは別に旦那が水筒持参なのでそれで2リットルを1回
なので多い時だと4回くらい作ってますね😅

  • もすけ

    もすけ


    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
    4回はすごい!

    頑張ってますね!
    たかがお茶、されどお茶...
    意外と手間ですよね!

    • 8月10日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

2リットル2本用意しています☺
1つは旦那さん水筒用です☺

  • もすけ

    もすけ


    旦那さんに水筒用意するのがえらい✨
    めんどくさいので私はしません!笑

    • 8月10日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    節約の為に旦那さんから
    提案されて☺
    準備は面倒ですが、
    私専業主婦だし💦
    ズボラなので

    • 8月10日
とんきち

私の実家は面倒臭がりだったので
キーパー?(部活とかであるやつ)
にお茶作ってました😂😂

  • もすけ

    もすけ


    それいいですね!
    でも、冷えるもんですか?
    氷をいれとくとか?

    • 8月10日
  • とんきち

    とんきち

    業務用?ブロック氷入れてました✌

    • 8月10日
るなたな

1日一回です
水出しで作ってるのですが、最後に飲んだ方が作るってことになってます
面倒なので、旦那が最後になるようにしたりしてますw

  • もすけ

    もすけ


    なんて素敵なんでしょう✨✨✨
    旦那さんはたまーに作ってくれますが、本当にたまーーーにです(´・ω・`)

    • 8月10日
(´・ω・`)

我が家は夫婦2人、烏龍茶とルイボスティー2Lを準備してますが...
基本毎日沸かしてます😂‼️
最近私も毎日毎日沸かすだけでも面倒でいやいやしてます😂😂

  • もすけ

    もすけ


    ですよね!
    ホントいやになるー😂

    • 8月10日