※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
サプリ・健康

産後どのくらいで体重戻りましたか?もうすぐ出産して半年経ちますが痩せ…

産後どのくらいで体重戻りましたか?

もうすぐ出産して半年経ちますが
痩せられません。
むしろ太りました(>_<)

食欲が止まらず、ついつい食べてしまいます。
ご飯は食べ過ぎないようにはしていますが、
義母と義祖母と同居で、完母のため
控てるといろいろ言われてしまいます。
旦那は時間が合わず一緒にご飯を食べておらず、
二人はあまり食べないくせに
たくさん作ってくださるので私が残飯処理…
(半分愚痴ですみません。)

一番は間食がいけないのですが、
ストレスがたまると止まらないです。
食べたあとに後悔し、
間食を我慢して1~2kg痩せて、
またその頃にはストレスがたまって
食べて体重は元通り…の繰り返しです。

妊娠中は13kg増え、出産して8kg痩せ、
その後また2kg増えてしまいました。
完母はいくら食べても太らないとか
言いますが、全然太りました(;_;)
そんなに極端に食べているわけでは
ないと思うのですが、
どうやったら体重戻りますか?(;_;)

やはり食事制限ですよね。
でも食べることが好きなので
ストレスたまって仕方がないです。
自分に甘いことはわかっています。

運動は天気がいい日は30分から1時間くらい散歩、
娘が寝てくれている時に、産後ヨガとか
ダンス踊るようなDVDとか見て
適度に動いてるつもりです。

コメント

ゆーゅ

同居だと難しいですよね(>人<;)私も産後体重意識してますが食べて後悔沢山あります( ; ; )完母なんで減ると期待してたのに😭今はチアシード頑張ってます✨

  • conachumama

    conachumama

    私も完母なら!と期待していたのに全然でせつないです(*_*)
    チアシードどうやってますか??

    • 12月8日
  • ゆーゅ

    ゆーゅ

    朝から三食食べる前に少し飲んでますよー✨料理にしたり、ヨーグルトに入れたり✨

    • 12月8日
ゆみモン

妊娠中プラス8キロ増えて
出産後母乳とミルク混合ですけど、大体1ヶ月ちょっとで元に戻りました❗

食べ物も結構食べてますけど
授乳してるから増えても戻ってます!間食もメッチャしてますが、母乳あげてるからかな?って思ってました(^_^;)

あ、でも出産後間もなくは間食しないようにしてましたね!
ご飯は食べるようにしてましたけど、体重戻るまではなるべく間食控えてましたね😅
体重戻ってからは我慢せず食べてます!

やっぱり赤ちゃんのお世話してると抱っこしたりで身体動かしますし、それが運動になってるのもあるのかな?

体重って増えるのは簡単なのに
戻すのは地獄ですよね💧

  • conachumama

    conachumama

    1ヶ月なんて!!うらやましいです。
    私も最初の1ヶ月は間食する暇もなかったんですが…体重はさほど落ちませんでした(;_;)

    ほんとにそうですよね!増やすのは楽なのに…

    • 12月8日