※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤くなるのはアレルギーかも。他の病院で受診した方がいいです。生後7ヶ月の赤ちゃんですね。

これはアレルギーですかね?生後7ヶ月頃からいけるたまごボーロを何粒か食べました。5分くらいで赤くなり20分くらいで赤みは引きました。離乳食で全卵を使ったお粥など食べても大丈夫だったのであげてみました。赤みだけで他は元気です。かかりつけの病院がお盆休みなので他の病院に受診しようか悩んでます。

コメント

(*^^*)

卵ボーロは卵の食べ物で意外とアレルギー出やすいものなんですよね😃
赤みが引いたのであれば様子見でいいと思います。
全卵のものも食べれてますし、今のその子にはその量の卵がキャパオーバーというだけで腸の機能が発達してこれば食べれるようになる可能性が高いです☺️

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね…💦上の子の時は恐る恐るだったのが下の子はちょっと油断し過ぎました💦😵元気なので様子見て少しずつ試すようにします!!

• 8月10日