※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが、コンビニの駐車場に1.5時間無断駐車していたら張…

お恥ずかしい話ですが、コンビニの駐車場に1.5時間無断駐車していたら張り紙が貼ってありました。
内容は警察へは車種ナンバーを通報済みです。と書かれてありました。
この場合、どうしたらよろしいのでしょうか?待っていたら警察から何か手紙が届くのでしょうか?
わかる方宜しくお願いします!

コメント

あゆ

来たとしても駐禁の通知だと思いますよ!!罰金7000円くらいだと思います。
コンビニには謝りましたでしょうか?(* ´ ˘ ` *)
もしかしたら通報せず忠告かもしれないですよ( ˙ᵕ˙ )

本当に警察に通報していたとしても、取り締まりの対象になるかは微妙なところです。実際には通報してなくて、警告の意味でそうゆう張り紙をすることもあるので。

いずれにしても、よく行く店舗で今後も利用するなら、そこに謝罪に伺うのが良いかと思います。

りな

コンビニの駐車場は敷地内です。
警察に取締りの権限はありませんので、罰則があるならコンビニから直接受けます。
通報済みとは、移動させるために警察に通報して車両の所有者照会などをしたということだと思います。もちろん、警察が勝手に住所や氏名をコンビニ側に公表することはしません。
コンビニから迷惑な客への警告と捉えていいと思います。
今回のようにビクビクするのなら以後非常識な行動は取らない方がいいと思います。

まー

みなさん早い回答ありがとうございます。
早く退かなければと思い、コンビニへ謝りもせず帰ってきてしまったので、電話で謝罪をし、どうしたら良いか尋ねたところ、今後気をつけて頂ければ大丈夫ですと優しく言葉をかけてもらったので、気をつけます。
回答ありがとうございました😊