※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
家族・旦那

実母が手術を受けます!モヤっとしたので吐きます!子宮筋腫でガンとかで…

実母が手術を受けます!
モヤっとしたので吐きます!

子宮筋腫でガンとかでは無いのですが通院してたことが義両親に知られたので言ったのですが義母に「子供が結婚して子育て終わって楽になると病気になりやすいね」って言われたのにもやっとしました😂
私には妹がいるし娘の相談とかいつも聞いてくれるので子育て終わって楽とか言われるのにもやっとしました💦

あと実母の病気は旦那の親戚一同?に知らせないといけないですか?
親戚の集まりの時に義父の妹さんに「お母さん病気なの?(2年前の)結婚式の時から?」ってトイレから戻って来た時急に聞かれて??ってなって義母見たら分かりやすく目をそらされました😅
実母に相談したら知らせてるなら隠さないで話して良いよと言われましたが、、旦那の親戚みんなに知らせることなのかなともやっとしました😅

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

知らせなくても良いと思います💦
もし聞かれたりしたらお母様が話していいよって言ってるし言うかもしれませんが😂

うちの父が心筋梗塞で去年倒れたんですが経営者なので経営に差し障りがあってはいけないので隠してます😅

夫はあほなので義母にペラペラ喋ったので義家族は知ってます💦

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊

ですよね💦
    聞かれたりしたら言うことにします😅

とーままさんのお父さん大丈夫ですか?😢

うちも旦那が言えと言われて話したのですが義母は口軽いのでペラペラ話してそうです😭

• 8月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

父は大丈夫です🙆
    再検査の結果なんの異常もなくなったので通院もなくなりましたよ👌
    心配ありがとうございます😙

病気や入院ではないのですが、私自身が妊娠中に34週に逆子になってしまった時にめっちゃナーバスになってて夫が義親族みんないる時にそれ話しちゃってめっちゃ恨みましたw

義従兄弟とかから逆子なんだって?
    帝王切開になるんやねーみたいな感じで言われてめっちゃ萎えました💦w

36週頃には戻ったので今ではいい思い出ですがあの時は本当に精神的に辛かったので勝手に体の事は言われたくないですよね💦

• 8月10日
  • かりな

かりな

大丈夫で良かったです😊
    異常もなくなって良かったです😄
    いえいえ😊

逆子大変でしたね😢
    義親族には知られたくないですね😭
    でも戻ってくれて良かったですね😊

勝手に言われるのは嫌ですよね💦

• 8月10日
わらびもち

何だそりゃ(´ω`;)
単に、子供が手が離れたから、自分のことをケアできたり、その分年齢も重ねてでてくる症状があったりでしょうに。

義母さんもすごく楽してるから、そろそろですよね❤️ていいそうです(´∀`)

入院とかで、お見舞い等の関係があるようで、夫から知らせるようにはしてますけど、親戚関係ないですよね。

• かりな

かりな

そうですよね💦

旦那の兄弟みんな結婚してるので
    私も言いたくなりました😂

そうですよね🤔
    正直旦那の親戚関係ないですよね😅

• 8月10日
えりか

旦那側の親戚には知らせる必要ないので言いません。
できたら義両親にも言いたくないですが😑

わたしの義母の場合口が軽いので知られたくないことは話しませんが、ゆんかさんの義母さんも口軽いですね😓
旦那もすぐ義母にペラペラ話すので余計なことは話さないようにしてます。

• かりな

かりな

私も言いたくなかったのですが旦那に言ってとと言われたので話しちゃいました😭

• 8月10日
ab

わざとトゲのある言葉選んで言ってきたとしか思えないですね😒
そんなこと言われたら
ならお義母さんは既に病気かもですねー🤗
とか言っちゃいそうです😅

わざわざ知らせなくていいと思います!
親戚とか自分には正直関係ないですし🙌

• かりな

かりな

そうですね😂
    実母より義母の方が年上なので
    言いたくなりました😂

そうですよね😂
    正直関係ないですよね😀

• 8月10日
にゃ

義母はまだ子育てしてるんですか?まさか子供考えてはいませんもんねぇ??ご病気まだですか?!!って聞きたいです🤤💕💕

母の病気などは旦那にも口止めします
義母にも口止めします。
だってあっちのご家庭口が軽いですもん😆

• にゃ

にゃ

義理母に言いません😂
    口止めしますって変な文章でした🙏🏻

• 8月10日
  • かりな

かりな

旦那には義姉いますが結婚して子供いるので子育て義母の方が終わってると思います😂

旦那が義母に話した方がいいと言われて話しましたが話したこと後悔してます😂

• 8月10日
ママ

子育て終わって楽になると病気になりやすい、というより、子育てに追われていて自分の時間もなく自分のことをあとまわしにしてたから、子育てが終わって自分と向き合えるようになったら病気が見つかった、とかのほうが、ストンときました。

私は自分からは広めないし、話しません。
そもそも、女性特有の病気ならなおさら言いませんし、話して欲しくありません!

• かりな

かりな

確かにその方がストンときますね😅

私も話したくなかったのですが旦那が義両親に話した方がいいと言われて話しましたが今になっては後悔してます😢

• 8月10日