※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

一軒家の二世帯住宅で、リビング、キッチン、寝室以外は義家族と一緒の…

一軒家の二世帯住宅で、リビング、キッチン、寝室以外は義家族と一緒の方に質問です。

最初からの頃は、ある程度お互いに干渉しすぎず住み心地がよかったけど、子どもが生まれたりしてだんだん二世帯が嫌に感じてきた!などの経験があるかたいませんか?
最近両親も旦那にもストレス感じるようになってしまいました(>_<)子どもが生まれる前はストレス感じることなかったのですが(T^T)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ん?一世帯がよかったってことかなと思いましたが、お風呂と玄関が一緒なのが嫌ってことですか?
産前産後旦那の実家に私と子供だけお世話になりましたがそれはそれはストレスでした。当たり前ですが二世帯じゃなかったので。
産後一ヶ月は特にストレスで予定より早く里帰り終了させました!子供がいると今までにないストレス出てきますよね!

m.m.m

私の家の事かと思いました!
玄関、お風呂は一緒で、二階が私たちの住居スペースです!もう、5年くらい住んでます!お風呂に行くにも1階のリビングを通らないと行けないので面倒です!後、義両親が孫を預かる事も多くて、勝手に2階に上がって来ます!結局、2階で私が見たりうちの子も従兄弟が来て遊びたがるので1階で遊ばせたり。完全にプライベートが無いのストレスです!