※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん
妊娠・出産

妊娠の兆候について知りたいです。基礎体温や着床出血で気づいた方もいますか?今は基礎体温をつけておらず、生理が遅れています。皆さんはどのように気づきましたか?

妊娠の事でお聞きしたいんですが皆さんどのように妊娠したって分かりましたか?私は基礎体温と着床出血で変だなって思って病院へ行きました。
今は第二子希望ですが、前みたいに基礎体温をつけてません。因みに今は生理が遅れてます。
皆さんはどのようにして妊娠かもっ…て分かりましたか?

コメント

ぱん

着床出血と、ほてりで妊娠かもって思い検査薬しました!

はなちゃん

・微熱が続いた
・胸の張り
・吐き気
で、もしかして…と思いました( ´ ▽ ` )

小ママ

私も二人目の時は基礎体温つけてなかったのですが、生理が来てなかったので、妊娠検査薬をしました!

みい

1人目は生理の遅れと風邪症状🤧
2人目は風邪症状のみで、風邪薬を飲むためにもしかしたらと思ってフライングして陽性でした😃

ちなみに基礎体温は付けたことがないです🍀

あかり

元々生理不順で、また遅れてるわ〜
とか思いながら過ごしてたら
お腹の張り?ちょっと違和感あって
検査薬で発覚しました。
3ヶ月でした(´°ω°`)!!
悪阻もなかったのでビックリでした。

ちゃる

やっぱり。体調の変化ですかね?
上の子の時は、お酒、タバコを吸っていましたが…それが、全部無理になって 体調も良くなくて…もしかして??って感じでした…
下の子の時は、保育園でパートをしていたんですがその時の年長さんからお腹ににかいるよー?って言われて生理きてないし、最近めっちゃ疲れるしなΣ(´□`;) ってなってって感じです笑

るん

2回とも目眩です。
普段は目眩、立ちくらみ起こすタイプでは無いのに

生理予定日3、4日前に
天井と床がひっくり返るくらいの目眩が起きたので
これはおかしい。で気がつきました☺️

2人目は、また生理予定日何日か前に
前回よりは軽かったですが
立ちくらみがクラクラ起きたので
あ、妊娠来たなってわかりました☺️

ままり

生理2週間前ぐらいから
すっごい重い生理痛の痛みが続いて
私はもう少しで生理くるんだなぁ〜と思ってたのですが
旦那の(検査してみたら?)の一言で発覚しました!

かりんとう

風邪症状と常に気持ち悪いのと、動悸息切れ、、、でも気づかず、旦那に「最近巨乳になったね」の一言でもしやと思い検査薬使用して発覚しました!

れっぴー**

軽い吐き気が何日も続き、今までなんとも無かった臭いが不快になりました。
その前にタイミングをとっていたので、もしかして!と思いました😊

まな

基礎体温がずっと高い
胸がパンパンで乳首が敏感
風邪が長引き湿疹のようなプツプツした吹き出物が顔中にできて特に顎周りが酷く出て…
食欲はあるのにいつも食べていた定食が2割も食べられない。。とかでした😳
出産予定日から見返してみたら着床した頃に吹き出物がぶわっとできたのかな?と勝手に思ってます🤔(笑)

たあこ

喉の痛みと、ものすごい倦怠感で
起き上がることが出来なくなりました( ´・ω・`)
ハネムーンベイビー狙ってたので、検査したら陽性でした*