※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

喉の症状で喘息と診断され、食欲が落ちている赤ちゃんについて相談しています。



お世話になってます🙇‍♀️


2週間前から咳が続き
治まったらまた出ての繰り返し

とうとう 喉がヒューヒュー言うようになり
鼻水もではじめて 寝苦しくて泣き…。

昨日病院に行き 喘息と判断されました。

鼻が苦しいからなのか…咳が出るからなのか…
ミルクを全然飲んでくれません😔

いつも200飲むところを
140~160飲むか飲まないかです😔

やっぱり 体調すぐれないから
飲まないんですかね😢
熱もなく 咳が出ても鼻水がでてても
凄く元気で声を出して笑ったりニコニコしたり…
なのに飲まないので心配です😭

うんち おしっこ しっかりでてます…。

よくなるにつれ飲んでくれるように
なりますかね…😔
離乳食はよく食べます(´·ω·`)

コメント

 ティガー

ミルクの飲みが減ると心配ですよね😣
うちも先月末頃に、RSウィルスで咳、鼻水がすごくて、元気はあるのにミルクの飲みは減るし、咳き込んで吐いたり、離乳食は食べてくれないしで、とても心配しました😱
薬で症状が良くなるにつれて、ミルクも離乳食も飲み食べしてくれるようになりましたよ👍
唯ままさんのお子さんは、離乳食が取れてるので大丈夫ですよ❗
咳、鼻水があると、苦しいから一気にはたくさんのミルクは飲みきれないので、本人が飲める分だけ様子見で心配ないと思います。
何度も病院に行くのは大変ですが、行けるのであれば、吸引吸入だけしに行くと良いですよ❗
早く良くなるといいですね✨😊

  • 唯まま

    唯まま


    ほんとに すごく心配です( ´•̥ ·̫ •̥` )
    ティガーさんのお子さんも
    大変でしたね…💦お疲れ様です😔

    一応 喘息のお薬と抗生剤のお薬を
    貰いましたのでお盆様子見ます😭
    息子も食べてくれるように祈ります( Ĭ ^ Ĭ )
    安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月10日