※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmn
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が3200gで、予定日が過ぎてもお腹が下がらず心配。効果的な方法が知りたい。数日後に産まれた経験のある方のコメントを求めています。

初マタです ⭐️

今日検診で赤ちゃんは3200g👶
まだまだお腹下がっておらず 、
予定日超過するねって苦笑いで
言われました 😭

毎日たくさん歩いたりスクワット
や床拭き … 色々しているのに 😢
何かいい方法というか効果的なの
はありませんかね 💧

なんだか心配でたまりません 😢

またこういった状態でも数日後に
産まれたよって方もいたらぜひ !
コメントおねがいします 🙌

コメント

ちびな

私も予定日超過し5日後にうまれましたが先生に超過するね!って言われて心配とみんなからのまだ?っていうので涙がでてしまいましたがその日の検診後の夜に陣痛がきて36時間後に出産しました!その日の夜はお風呂につかってみました!

  • cmn

    cmn

    私も周りからのプレッシャーも
    あり待ち遠しく思ってくれてる
    事に嬉しさを感じる反面 、圧が
    つらいです 💧
    今日早速お風呂に浸かってみて
    様子みます ♪

    • 8月10日
まめ

私も同じような状態で38週からずっと予定日超過宣告されてました😂
がんばらないとヤバイよと。笑

ウォーキングしてと言われてたものの連日の暑さでそんな気も起きず家でゴロゴロしてましたが🤣
予定日前におしるしきてそのまま破水し産まれました!!笑
赤ちゃんの出てきたいタイミングだとおもうのでお母さんがプレッシャー感じずリラックスしてるのがいちばんな気がします☺️💗

  • cmn

    cmn

    毎日暑すぎて … そして家の周りが
    全部坂ばかりでとても歩く気には
    なれないんです 😢 ダメなのは 、
    よくわかってるんですけどね 😢

    家でできるようなことはたくさん
    して 、後はリラックスして待って
    いようと思います 💓

    • 8月10日
  • まめ

    まめ

    わたしも家の周り坂ばっかりです!!(笑)近くのコンビニ行くのすら億劫ですよね😂

    もうすぐです💗楽しみですね!
    ジンクスですが
    たまたまわたしは前日ピザ食べたので陣痛ピザだねってわらってます🍕

    • 8月10日
さき

わたしも1人目のときそうで階段ののぼりおりをひたすら休み休みしたら次の日陣痛きて破水しましたよ( *´꒳`*)

  • cmn

    cmn

    すごいですね 😳!!
    今日してみます 🙌

    • 8月10日
  • さき

    さき

    うち8階建てのマンションなんですけど一階から8階まで休み休み10往復しました(笑)( *´꒳`*)

    • 8月10日
  • cmn

    cmn

    かなりされたんですね 😂
    見習って頑張ります!!

    • 8月10日
  • さき

    さき

    夜はうまく眠れないしトイレ近いしもう早く産まれてくれ!と思ってめっちゃ頑張りました(笑)4月だったので汗だくになりながら水片手に途中何度も止まって休みながら(笑)マンションの人からしたら怪しい人でした(´・∀・`)(笑)

    • 8月10日
ミーナ

私も予定日1週間前には子宮口も開いておらず、お腹も全く下がっていない状態で予定日2日前に産まれました✨

効果的かどうかは全く定かではありませんが、焼き肉やさん、イタリアン、他お気に入りの外食店に行き尽くして満足した夜に破水して産まれたので、やりたいことをやりつくしたり、行きたいところに(行ける範囲とは思いますが)行き尽くしてみるのはいかがでしょう🐰?

  • cmn

    cmn

    凄いですね … 😳!!

    満足する事で赤ちゃんも準備
    整うのかもしれませんね ✨
    行きたいところや食べたい所
    この週末してみます!

    • 8月10日
まり

正産期に入ると赤ちゃんに会いたい気持ちが強まりますよね☺️☺️
私もその頃赤ちゃんの体重が大きめだからいっぱい運動して早めに産もうねって先生に言われてましたが、40w3dでの出産でした😂😂
私はやっぱり内診グリグリが効いたので、先生にお願いしてもいいかもですね🙌
グリグリしてもらってお腹が張った状態を保つために旦那連れてショッピングモール内をぐるぐる歩き回ったその日に陣痛きました👏💕
早く赤ちゃんに会えるといいですね💗
マタニティライフ楽しんでください🙆‍♀️🙆‍♀️

  • cmn

    cmn

    頼んだらしてもらえるんですか😳?
    内診グリグリ居たいとよく聞きます
    が難産になるよりはマシですよね💧

    • 8月10日
  • まり

    まり

    してもらえるはずですよ!🙆‍♀️🙆‍♀️
    内膜剥離ってのが内診グリグリのことなんですけど、早く産みたいのでして欲しいって言ったらしてくれると思います😋💗
    めっっっちゃ痛いので覚悟して行くのと、出血あるかもなのでナプキン持って行くのオススメです!笑

    • 8月10日
まま

同じく陣痛待ちです💦

赤ちゃん2800グラムで
2週間前の健診で
下がってきてるって言われたり
おとといおしるしきたのに
予定日超過してます😿

私も運動たくさんしてるのに
生まれる気配無しで
意味ないやん!って
嫌になってきてます(笑)

助産師さんは、うんち座りと
四つん這いになって
お尻フリフリするといいよって
言ってました(笑)

不安なのでコメントしました💦
お互い頑張りましょう💗

  • cmn

    cmn

    予定日超過してるんですね 😢
    流石に不安にもなるし赤ちゃん
    に早く会いたいですよね 😢💓
    気持ちものすごい分かります !

    助産師さんの言う事は絶対正しい
    と思うのでお互い頑張りましょう💪

    • 8月10日
ふうか

予定日4日前の検診では子宮口が1センチで超過しそうと言われていましたが、その検診の子宮口グリグリが刺激になったようで次の日に陣痛がきました💡
産まれたのは予定日2日前でした😊

  • cmn

    cmn

    羨ましいです … 😳!
    ちなみに検診は週一とかでは
    なかったんですか?💓

    • 8月10日
  • ふうか

    ふうか

    週1でしたよ😙
    午後診のある日を選んでいたら予定日4日前が検診になりました💡

    • 8月10日
翔mama❤︎

めんどくさいのとこの外の暑さで
運動は一切せず、、、
オロナミン飲んだ次の日破水でした😂💖
39w5dでした。
おしるし等なんの予兆も
ありませんでしたが
お産っていきなり始まりますね👍

ただ運動しなかったせいか、
経産婦なのに子宮開きにくく
陣痛12時間でした(*´∀`)♪笑
やっぱり運動大事だなと思いました笑

れっぴー**

四つ這いでお尻フリフリしてたら数時間後に陣痛が始まりました😊