※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この気持ちをどこに納めればいいのか(>_<。)旦那だけ自由に勝手に飲み会…

この気持ちをどこに納めればいいのか(>_<。)
旦那だけ自由に勝手に飲み会や遊びに行かれることに凄くイライラする
こっちは、ちょっとスーパーに行くだけでも子供がいて何もかも時間がかかって大変なのに

私は別にそこまで遊びに行きたいわけではないけど、子供の授乳や離乳食や昼寝の時間や家事を考えると子供にも相手にも迷惑がかかるからずっと我慢してる
だからこそ旦那が休みの時には、家事も育児も分担できるから一緒に家族で遊びに行きたい

普段家事も育児も協力的だからたまには行かせてあげたいと思って我慢してきたけど不満を言っても聞き流して出かけて行くか「じゃあ行かない」ってふてくされるかのどっちか

私が悪者みたい。

自分が子供も家事も放り投げて勝手に自由に飲み会や遊びに行かれたらどんな気持ちなんだろう
困るよね

せめて遊びに行くじゃなくて遊びに行ってもいい?1人で大丈夫そう?って聞けないかな
こっちにも選択肢くれないかな
2人の子供なのに当たり前のように私1人に押しつけて勝手に遊びに行かれても…

旦那に似たようなこと言ったけどやっぱり「○日行きません。」って言われた
私が悪いんだよね

私もこんなに不満ばかり言いたくない、行ってきなよ!って気持ちよく言ってあげたい
でもモヤモヤがとまらない
我慢ばかりストレスでぐちゃぐちゃになる
私の方が今すぐにでも1人で家飛び出して何処かに行ってしまいたい

コメント

いくとママ

すごく気持ちはわかります!
旦那さんの思いやりのある一言があればがんばれるのに!と思いますよね( ;∀;)
逆の立場に立って考えて欲しいと思うけど男には難しいのかもしれませんね(T_T)

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、言葉ひとつで全然違うんですけど自分の事しか考えてなくてイライラします(>_<。)
    こうして共感してもらえるだけでこんなに気持ちが楽になるのに😢

• 8月10日
まるる

りちゃさんは全く悪くないですし、そう思ってしまうのも無理は無いですよ。
たまにはいいけど、遊びに行く予定があるのなら早めに伝えて欲しいし許可を得て欲しいですよね。自分の子なんだから旦那さんも世話する責任ありますよ。休みの日くらい子どもの世話して欲しいですよね!
離乳できたら、りちゃさんも旦那さんに子どもを預けて遊びに来行っちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    旦那はまだ自覚が足りないです(>_<。)
    私ばかり責任を背負ってるように感じます↷↷
    もっと話し合ってみます☺️

• 8月10日
たーちゃん

お疲れ様です。
私も一人目のときそうでした。
私は24時間気を張って生きてるのに!
働いてるのにって、思ってました(>_<)

でも、子供のことで相手に求めるからイライラしちゃうんす。(偉そうにすみません。。)子供のペース自分のペースを中心に全部自分でできるようになったら
イライラしませんよ!
旦那さんの夜ご飯が作れなかったら外で食べてきてもらえばいいんです、買ってきてもらったらいいんです、待ってもらえばいいんです。
私達は遊んでるわけじゃないから自信もってできない!でいいと、思います。
仕事されてたら別かもしれませんが、子供はあっという間に大きくなるので、昼間必ず自分の時間が持てる日がきます。こんなゆったりした時間があるのか、と思うと思いますよ!
そして、今子供に尽くした時間は必ず自分に帰ってきますよ❗

りちゃさんは悪者ではないです。
上手く、生きるんです。
笑ってください!笑うことって不思議で、うそで笑っててもほんとの笑顔になったりするんですよ。
旦那さんに負けては行けません!
今はネットがあります。昔はこんな相談すらできなかったんです。

大丈夫!

• ママリ

ママリ

あたたかいお言葉ありがとうございます😢
    子供に尽くした時間は必ず自分に返ってくるってゆう言葉刺さりました!
    先輩ママさんの言葉はとても心強いですね!元気が出てきました☺️

引き寄せの法則ですね!
    どんな時も笑顔を忘れずに頑張ります😌娘にもそんな意味の名前をつけておいて自分が忘れてました😂

• 8月10日
とのっこ

気持ちわかります!休みの日に勝手に予定決めて一人で遊びに行かれるとムカつきますよね!

そんなときは、旦那のおかげで毎日ご飯食べられてお風呂も入れて携帯も使わせてもらって子どもと家で冷房の効いた部屋でおやつ食べて過ごせてほんと幸せだなって思うようにしてます。(私専業主婦なので…)
私がもしシングルならこんな贅沢はできません。

でも月1~2回なら多目に見ますが、毎週遊びに行かれると『いい加減にして!』ってはっきり言っちゃいます!

• ママリ

ママリ

本当に、こんなに贅沢させてもらってるのは旦那のおかげですよね😢
    常々感じてるのにちょっとしたことで忘れてしまうなんて😔
    私もその考え方見習おうと思います😌

• 8月10日
MG

わかります❗️
今日だって郵便がきて何かと思えばライブのチケット⁉️聞いてないんですけどー😡飲み会の帰りは遅いし休みの日は起きるの遅いし昼寝ばっかり❗️
お昼ご飯も買い物も私が全部やらねば誰がやる( >Д<;)
さりげなく嫌味いうといじけます❗️めんどくせー😂
だから可愛い娘独り占めしてやるんだって感じです💕

• ママリ

ママリ

お子さんまだ1ヶ月ですよね!?
    旦那さんだけライブだなんて酷すぎます😣
    マキさんに休息をあげてほしいです😢

飲み会の次の日もこっちは朝からする事沢山あるから協力してもらいたいのに自由に寝ててイライラしますよね😣起きたかと思えばスマホゲームしてるし😵
    男の人は、子供より自分が1番可愛いんでしょうね↷↷

• 8月10日
  • MG

MG

ライブの頃は3ヶ月なんですけど大変なのにかわりはないですよね😡
    ひとつは記念ライブだから行ってきなて言ったんですけどもうひとつは今日知るという…(≧口≦)ノ
    嘘でも一言大丈夫⁉️ってきいてほしいですよね💦
    うちもスマホゲームよくしてます❗️
    夜も全然起きないし朝も起きないし😂
    少しは私も子どもも可愛がってくれーて感じです🤣

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

行ってきなって言えるマキさんカッコイイです✨
    それなのに黙って他のライブにも行こうとするなんて😢
    言葉がけで全然違いますよね!
    可愛い娘さん独り占めしちゃいましょ!♡👶

• 8月10日
  • MG

MG

大好きな人のライブなんでしょうがないかなと( ´,_ゝ`)本当です❗️他のライブは許してない😭
    大事ですね❗️次からは許しません🤣
    めっちゃママっ子にして旦那に仕返ししましょ~😂お互いに頑張りましょうね✨

• 8月10日

わかります!!
一言あるだけで、私の気持ちとかモチベーションとかも変わってくるのに、その一言がないから、言い合いになってしまいます😵
こーやって言って欲しかったとか伝えても、上から被せてきて言ってもらえないし、なんなの😤って、めっちゃ腹が立ちます💢💢

いつも私も悪者です。

娘の姿とか笑顔とか見たら、なんか泣けてきた今日でした。

• ママリ

ママリ

大変さを共感してくれたり自分のフォローしてくれるだけで全然違うのにいちいち敵になる感じがしますよね😞
    のりさんも悪者じゃないですよ😊
    泣けてくるの分かります😢

• 8月11日